2010年07月19日

Defender完成

随分長い事かかりましたが、
Defenderのお色直しが済んでようやく完成です。
正直もう自分でもお腹いっぱいです。
お色直しと言いながら、削ったり盛ったり彫ったり(!)色々やりましたからね〜。

Defender完成
一番苦労したのがイジェクションポートかな〜。
いや他にも地味に苦労した箇所は沢山あるけど・・・刻印とか・・・。


Defender完成
Defenderの拡張された排莢口を、拡張とは反対に塞ぐ方向で再現した私・・・。


Defender完成
元から有った弾頭型の窪みは一旦瞬着で埋めて、そのあと上のような形に削り込みました。
実銃の写真を見ながらシコシコしますが、この部分は実銃でも個体差が激しくて酷いのは本当に酷いので、なるべく奇麗なものを参考にしています。
酷い例 (結構ガタガタw)


Defender完成
Defender完成
本来は拡張されているDefenderの排莢口前側。
自分は瞬着を盛って塞ぐ方向で拡張されてるように見せています。(過去記事参考

で、見た目には実銃により近くなったと思いますがどうでしょうか?
実銃1
実銃2


Defender完成
そして〜、グリップ部分についてたチェッカー加工を埋めて、実銃通りツルツルにしました。
いや、これも簡単そうでなかなか大変でした〜。


Defender完成
スライドお尻についていたチェッカーも実銃通り無くしました。
こちらは削り落とす方向でやったので、やはり少し引っ込みましたか・・・。
Defender完成
ちなみにもう一丁の方は瞬着で埋めました。


Defender完成
さて、もう一丁の方(手前)です。
こちらはグリップのチェッカーは残しています。
DXバージョンの味をそのまま残してアンビセフティも。


Defender完成
そしてベルトクリップも。


Defender完成
シリアルナンバーは番号違いにしております。
抜きにくいスライドストップをより指で押し出せるように、スライドストップの穴を拡張しました。
金色のポッチが光り輝いていますw


Defender完成
刻印の馬がクッキリ生まれ変わりました。


Defender完成
メインスプリングハウジングはフレームと同じ色でしたが、実銃はグリップセフティやハンマーと同じ色のようなので塗り替えてます。
ただ実銃はチェッカーではなくV10やオフィサーズと同じグルーブタイプのものがほとんどなので、出来れば再現したかったけど諦めました。

実銃で似た写真発見!
写真


Defender完成
というわけでした〜。
もうオシマイ、じゃ〜ね〜。
.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚パチッ -=☆:゚




同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事画像
俺的コンパクト
見た瞬間に購入を決意
ブラスとゴールドの色合い
スライド磨き
2丁同時進行中
ガタ取り
同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事
 俺的コンパクト (2021-06-03 21:03)
 見た瞬間に購入を決意 (2021-02-01 23:20)
 ブラスとゴールドの色合い (2011-08-13 10:51)
 スライド磨き (2010-07-14 23:28)
 2丁同時進行中 (2010-07-03 00:17)
 ガタ取り (2010-06-02 00:00)

Posted by エコー  at 01:29 │Comments(4)WA/ DEFENDER

この記事へのコメント
こんちゃ~。

スライドも刻印もめちゃ綺麗ですね。
これは良いぃ!。
ポートのリップも全然違和感無くできてますね。


自分も時間をかけて納得が出来るものをつくらないかんなぁと...。
(せっかちだから無理くさいけどw)
Posted by ぜっぷ at 2010年07月19日 12:55
>ぜっぷさん
こんばんは〜。
今日は暑かったですね。
刻印はちょっと深く彫り過ぎちゃって、なかなか塗料が入っていってくれなくて難儀しましたw
イジェクションポートは単3乾電池にサンドペーパーを巻き付けて
ひたすら斜めにシコシコしたんですが、ドリルが有ったら楽なんだろうな〜。

いや〜時間かけ過ぎて、Defenderはもうお腹いっぱいになりました。
Posted by エコー1 at 2010年07月19日 20:02
いや~
刻印も加工も塗装も美しすぎる!!

こんな綺麗な状態でWAが出してくれれば誰も文句言わないでしょうね~

無理だろうけどw

それに、我々にとってはつまらなくなっちゃうしww
Posted by あじゃ at 2010年07月23日 14:48
>あじゃさん
こんばんは。
今回は超音波洗浄機で塗料を撹拌したので、塗装がいつもよりきめ細かい気がしますw
刻印は前回雑だったところを奇麗に彫り直したので、もうやり残した思いも無くなりました。

>それに、我々にとってはつまらなくなっちゃうしww
ですよね〜。
もしWAが、こちらが手出ししようがないくらいの仕上げで出して来たら
気軽にWA ASGK刻印を消したり出来なくなっちゃいます。
メッキモデルとかそうですけどね〜。
Posted by エコー1 at 2010年07月23日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。