2021年02月01日

見た瞬間に購入を決意

2021年福袋モデルとして登場したWA COLT DEFENDER COMBAT ELITE
福袋特価¥38500(税込)で購入しました。(現在は標準価格¥49500)
WA/GUNNETに掲載されてるのを見た瞬間にポチりました。
写真で各部細部を見て、これは妥協のない仕上げだなと感じ、直感に従って即決しました。

見た瞬間に購入を決意
見た瞬間に購入を決意
見た瞬間に購入を決意
いやー美しいですね〜!
特徴的なツートンカラーの仕上げは、WA得意のカーボンブラックHW樹脂をブラスト&ポリッシュにより無塗装でなされています。
平面部を金属感のあるシルバーでヘアラインを利かせており、素材剥き出しのため酸化変色を防ぐため、オイルジャブジャブで届きました。
写真の撮影前にオイルの拭き取りをしなければならないほど。


見た瞬間に購入を決意
見た瞬間に購入を決意
見た瞬間に購入を決意
各部の刻印はマシン彫刻により美しく彫られており、昔購入したノーマルライトウエイトのDEFENDERからは遥かに進歩しています。
スライドストップノッチ幅も醜い幅広ではなくなっています。
トリガー後方のフレームの三日月のカットも後入れで、エッジの効いた加工にゾクゾクっときます。


見た瞬間に購入を決意
コッキングセレーションも、エジェクションポートのリーフカットもエッジがキレキレです。


見た瞬間に購入を決意
ノバックサイトも無塗装の黒染めで、金属の塊感が強調されていますね。


見た瞬間に購入を決意
アウターバレルの先端もフラットに切り落とされた形状がゴツくてかっこいい!
とにかくエッジが利いてる、それが私のフェティシズムを刺激するのです。


見た瞬間に購入を決意
見た瞬間に購入を決意
グリップはG10素材だそうで、カーボンブラックHWの黒染めでは無いようですね。
その割には持った時、重っ!と感じてしまいました。
コンパクトなサイズにこの重量感は、やはり見た目の仕上げがモロ金属?と感じさせることからくる錯覚でしょうか?
約766gと言うことですが、それ以上に感じてしまいます。


見た瞬間に購入を決意
年末年始、ゴタゴタで忙しく、実は届いてからもこのコンバットエリートは全然遊んでなくて、ずっと放ったらかしでした。
しまいっぱなしの放ったらかしです。
さすがに出しっぱなしの放ったらかしではありません。
やっぱ変色が怖いですものね〜(笑






同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事画像
俺的コンパクト
ブラスとゴールドの色合い
Defender完成
スライド磨き
2丁同時進行中
ガタ取り
同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事
 俺的コンパクト (2021-06-03 21:03)
 ブラスとゴールドの色合い (2011-08-13 10:51)
 Defender完成 (2010-07-19 01:29)
 スライド磨き (2010-07-14 23:28)
 2丁同時進行中 (2010-07-03 00:17)
 ガタ取り (2010-06-02 00:00)

Posted by エコー  at 23:20 │Comments(0)WA/ DEFENDER

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。