2009年03月07日

未来警察殺人課

未来警察殺人課

なんじゃい、そのタイトル!と言われそうですが、なんとなくそんなイメージが浮かんだもので・・・。
ついに完成しました、オリジナルリペイント版M92FSスーパーバージョンです。
未来警察殺人課

スライドにキャロムショットのステンレスシルバー。
フレームとアウターバレルは同キャロムのブラックスチール、つるつる仕上げ。
グリップはインディのプラックパーカー。
金属パーツはG.Smith.Sのシャイニーブルー亜鉛用で黒染めです。
未来警察殺人課

ブラックとシルバーのコントラストが激しすぎて、なかなか写真が巧く撮れない・・・。
このハンマー周辺がメカメカしくて未来的な感じが面白いかなって。
未来警察殺人課

一応3点ドット方式のサイトに修正しましたが、フロントだけ色違い。
未来警察殺人課

金属パーツは、前回の写真ではやたら赤く写りましたが、今回は黒く写ってますね。
デジカメの気分次第で色味が多少変わるのかな?
実物も黄色っぽかったり赤っぽかったり、例え様が無いです。
未来警察殺人課

ホールドオープン。
支えの台がカッチョ悪w
未来警察殺人課

未来警察殺人課
未来警察殺人課




同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事画像
仕上げ直し完成
銀塗装
92FSの仕上げ直しは続いてる
あけまして!
手彫り刻印
ノッチ補強の2
同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事
 仕上げ直し完成 (2012-02-12 21:22)
 銀塗装 (2012-01-25 01:15)
 92FSの仕上げ直しは続いてる (2012-01-12 00:51)
 あけまして! (2012-01-06 12:58)
 手彫り刻印 (2011-12-10 19:43)
 ノッチ補強の2 (2011-12-04 12:22)

Posted by エコー  at 00:38 │Comments(8)WA/ M92FS

この記事へのコメント
おはです。

完成おめです。
単純に、ロボコップを思い出しましたw。
92Fは、アウターの色合いだけで相当イメージ変わりそうですよね。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月07日 08:00
>ぜっぷさん
おはようございます。
ロボコップなら近未来のデトロイト市警ですね。
上下を黒革のライダースーツに固めた、クールなスーパーコップのイメージが浮かびました。
まあ、子供が好きそうなカラーリングになってしまったです。
木グリでもはめたら渋さが出るかも。
Posted by エコー1 at 2009年03月07日 09:10
完成おめでとうございます。

自分も84Fで塗り直してみようかな~
Posted by メラリー at 2009年03月07日 09:23
>メラリーさん
ぜひ塗り直しましょうw
愛情が増しますぜ。
Posted by エコー1 at 2009年03月07日 13:36
完成おめでとうございます\(^o^)/
メチャ良い感じに仕上がりましたね(^^)
スライドとっても綺麗です!
Posted by naru. at 2009年03月07日 21:50
>naru.さん
ありがとうございます。
一つ完成すると、気持ちはすぐに別へ移ってしまいます。
今回のM92FSはグリップと質感に差をつける為に、フレームをつるつる仕上げにしましたが
そちらも結構面白い味が出てるんですよ。
ちょっとありえない手触りですけどw
Posted by エコー1 at 2009年03月08日 01:35
こんばんは~!

一応言っておきます「なんじゃい、そのタイトルw」

同じ黒でもフレーム、操作系、グリップと、深みの違いがカッコイイと思います!
スライドも金属感があって重そうでいいですね~!!

ツートーンの銃ってどっちに露出あわせていいか困りますよね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月08日 02:22
>ですだよさん
どうも、突っ込み有り難うございます。m(_ _)m
スライドは写真で見ると金属そのものに見えますね〜。
まあ、ちょっとひいき目に見過ぎですが。
実際はお惣菜のパック並みに軽いんですけどね。
あと、2枚に分かれてる部位を掴むとたわみますね〜。
これもおそらくディスプレイ専用となると思います・・・。

写真は本当に難しいですね。
なるべく肉眼で見たまんまの色味に補正してからアップしてますけど。
(それやらないと全然色が違っちゃいます)
Posted by エコー1 at 2009年03月08日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。