2011年12月03日

92FSノッチ補強

中古で買ったWAのM92FSパーフェクトバージョン。
マガジンを温めてブローバックの元気が良すぎたのか、スライドストップが掛かりきれずに空撃ちになる事がありました。
そのためスライドの内側のノッチ部分が削れてしまい・・・。

92FSノッチ補強
前回までの状態。
今回は矢印部分の補強と修復です。


92FSノッチ補強
ガバのノッチ補強に使う真鍮角線をまた利用する事にしました。
ガバの場合は縦にブッ刺しますが、ベレは色々考えたあげく横長の向きに切断して埋め込む事に。
ドリルやダイヤモンドビットを使って写真のように穴を開けます。(貫通はしません)
細かいから電動じゃなく手動でね♪


92FSノッチ補強
でもって真鍮角線を写真のように削り出します。
実物は凄く小さいです。
指で持つのも辛い程w


92FSノッチ補強
このちょっとした段差に意味があります。


92FSノッチ補強
このように取り付けます。


92FSノッチ補強
瞬間接着剤で接着してしまいます。
段差がついてる部分が一段深くなっていますね。


92FSノッチ補強
プラリペアで隙間や深くなってる部分を完全に塞ぎます。


92FSノッチ補強
後はヤスリで形を整えて出来上がり。
スライドストップが浅く半掛かりになっても、これで多分大丈夫。
真鍮角線も片側がスライドに埋まってるので、抜け防止が利いてる・・・と思うw




同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事画像
仕上げ直し完成
銀塗装
92FSの仕上げ直しは続いてる
あけまして!
手彫り刻印
ノッチ補強の2
同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事
 仕上げ直し完成 (2012-02-12 21:22)
 銀塗装 (2012-01-25 01:15)
 92FSの仕上げ直しは続いてる (2012-01-12 00:51)
 あけまして! (2012-01-06 12:58)
 手彫り刻印 (2011-12-10 19:43)
 ノッチ補強の2 (2011-12-04 12:22)

Posted by エコー  at 18:40 │Comments(2)WA/ M92FS

この記事へのコメント
こんちは~。

何事も無かったように真鍮が埋まってる!。
自分も真鍮角棒入手しなきゃ。
ハンズ行くの面倒だなぁ。
そういえば会社の近くにめちゃくちゃデカイホームセンターできたから偵察がてら見てこようw。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月04日 12:07
>ぜっぷさん
どうも〜♪
ガバのスライドよりも厚みがあるので横にして埋めてみました。
スライドストップが半掛かり状態になったとき
真鍮角線がもげて飛び出さないかが心配ですw

>そういえば会社の近くにめちゃくちゃデカイホームセンターできたから偵察がてら見てこようw。

いいですね〜、ホームセンターって見て回るだけで一日楽しめますよね。
おっさんのオモチャ売り場ですねw
Posted by エコー1 at 2011年12月04日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。