スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月06日

小さなお客

今日はうちのマンションのベランダに小さなお客が来たようです。
スズメより一回り小さい感じですが、どうやらまだ子供のようで・・・。


手すりに留まったまま、一向に飛び去る気配がありません。
頭のあたりにフワフワと産毛らしき物が残ってます。
スズメのヒナなのかな〜。



尾羽とかまだ短いようだし、翼も飛んで行けるほど発達してない感じです。
かわいいですね〜。
一体どこから来たのか?
うちはマンションの最上階なので、屋上に巣があって、そこから冒険心にかられて落ちてきたのでしょうかね・・・。



あ、ウンコした!



こっち見た! 気付かれたか?



場所を移動するらしい・・・。
あまり刺激しない方がいいな。



もう小一時間ずっとソコにいる。
なんか母親が迎えにくるのをじっと待ってる子供みたいで、切ない後ろ姿だな。



あ、またウンコしてるし・・・。
ウンコするって言う事は空腹な訳ではないのか?
親鳥が探しにくるのかな・・・。



しばらくしてまた見てみると、まだいるし。
やっぱまだ子供過ぎて飛べないんだろうな〜。
向かいのマンションに明かりが灯って、近所の小学校が5時のチャイムを鳴らしてる。



なんか本当に日が暮れてきちゃったよ。
親を呼んでるんだろうか、ピッピと鳴いてるんですが・・・。
困ったな〜、こういうの人間が情にかられて何かするのって良くないみたいだし、親がどこかで見てるかもしれないしな。
確か鳥獣保護法で勝手に保護しちゃいけない筈だし。
大体ベランダに出て行ったら、ビックリして向こうに落ちちゃうかもしれない。



ああ、もう高感度モードじゃないと撮影出来ないぐらい暗くなって来た。
これじゃ親鳥はもう来ないな。
来たとしても連れて行く事も出来ないだろうし。
心細いのか両側に壁が出来るところに移動したか・・・。
まいったな〜。



ああ〜もう完全に夜だ。
今夜はもうそこで過ごすことになるんだな、しょうがないな・・・。
明日にはいなくなっててくれると正直ホッとする。
元気に飛び立ってくれ、頼むよ!  


Posted by エコー  at 20:03Comments(18)雑記