2010年03月12日

ロングリコイルスプリングガイド

シリーズ・無印ガバの8です。

ロングリコイルスプリングガイドを購入しました。
((-ノ-)/Ωチーン、また出費メーターが上がりました。)
ロングリコイルスプリングガイド
コレも憧れのパーツでありますから是非導入したかった訳です。
まあなるべく安く手に入れる為、パーツ.comを利用しましたよ。
ウィルソン・スーパーグレイドから外したものらしいです。
自分が購入したのは2980円でした。(現在は3280円に)

こんな風に他所からパーツを持って来てガバを組むのは初めてですが、ちゃんと普通に動くのだろうかw
リコイルスプリングの長さも違うようだけど・・・。

ロングリコイルスプリングガイド
ブッシングはMEUのです。
カンペのリムーバーで塗装を剥がした後、ヤスリでヘアラインを入れました。
酸化防止にはシリコンオイルを吹き付けてあるだけです。
だんだんカスタムイメージが見えて来ちゃいましたね〜。( ̄ー ̄)フフ…

ロングリコイルスプリングガイド
ガワは現在下塗り段階。
後ろの小瓶はエアブラシ用に調色した塗料の数々・・・。

ロングリコイルスプリングガイド
まだ塗膜は荒いですが、前セレーションを埋めた部分は奇麗に平面が出た感じです。




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
無印ガバの4
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)
 無印ガバの4 (2010-03-06 00:14)

Posted by エコー  at 00:16 │Comments(6)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
順調に進んでますね~♪
見てたら、私も5インチガバ弄りたくなってきました(*´∀`)


あ・・・

そういやビューローが中途半端な仕上げのままだった・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年03月12日 01:39
おはです。
セレーション廃止加工お見事です。
亜鉛パーツの磨き後は、最近は諦めてクリアー吹いてますw。
質感変わるけど変色よりはw。

ロンリコは(これ読み間違えないよねw)、5インチだとどれでも組合わせOKじゃないですかね。
Protechとかのでも普通に動きますし。
SCWとRではリコイルシャフトの後部受け形状が違いますので、そこだけ注意です。


あじゃさん 
時々かわいそうなビューローのこともおもいだしてあげてくだしゃいw。
Posted by ぜっぷ at 2010年03月12日 07:16
>あじゃさん
こんちは♪
もう頂上が見えて来ましたね〜。
J-ArmoryのMEUを買って、一気に愛着の薄れたWA-MEUですが
今回の改修でまた増大して来ました。

>そういやビューローが中途半端な仕上げのままだった・・・(´・ω・`)

まあ、めずらしい!
あじゃさんが中途半端で放置しておくなんて!!
Posted by エコー1 at 2010年03月12日 12:51
>ぜっぷさん
いや〜、セレーションはコレで結構てこずってましてね〜(;´▽`A``
ペーパー処理段階で気付かなかったパテの表面の微細な穴凹が、塗装をすると目立って来ましてね・・・。
エアブラシだといつまでも消えそうも無いので、筆で塗料を部分的に乗せたり反則技を使ってます。
どうせ本塗装の前に一度ペーパーでならすからいいかってな感じで。

亜鉛パーツは自分も諦めてオイルフィニッシュだけですw
汚くなったらまた磨けば良いやって。
Posted by エコー1 at 2010年03月12日 13:01
>まあ、めずらしい!
>あじゃさんが中途半端で放置しておくなんて!!

え、毎回そんな感じですがw

黒V10:ハンマーが純正状態
ワートホッグ2号機:アウターバレルを初号機から借りっぱなし
などなど・・・

ビューローはほとんどの金属パーツが純正状態のままです。
形が見えてきちゃうと、次に気持ちが行っちゃうんですよね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年03月13日 11:48
>あじゃさん
今回は自分も手抜きしてるところ有りますからね〜。
とりあえずトリガーは毎回純正のままで満足しちゃってますし、
プランジャーチューブは半ばグリップが被さるし、まっいっかーって事で
仕上げ直ししませんw

アウターバレルをとられたワートホッグ初号機、可哀相〜w
Posted by エコー1 at 2010年03月13日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。