2010年03月08日

無印ガバの6

なるべくお金を使わずにMEUのカスタム(改装)をしたい。

などと念じながら、自分の手に負えない部分はお金使って注文します。
コレばっかりはしょうがないよね〜。
無印ガバの6
真鍮製のアウターバレルです。
このピカピカの銀のバレルが憧れでして、やっぱいいですよね〜。
このメッキは自分じゃ出来ません。
パーツ.comでSISカスタムから外したものを購入!

無印ガバの6
バレルに合わせて、プラ製だったチャンバーカバーもメタルに替えます。
((-ノ-)/Ωチーン、また出費メーターが上がりました。)
WAの純正パーツです。
刻印はBAR STOを選択。
BAR-STO社のHPを見てみると、トップからウチはステンレスカスタムバレルが自慢なんだぜみたいな事が書かれてるので真鍮製のアウターバレルには似合うんじゃないかな。

無印ガバの6
早速組んでみました。
バレルの切り欠きが上を向いちゃいました・・・。
ところでこの切り欠きって何の為に付いてるんでしょうね?
なんか締め込む為の工具がハマるのかな?

無印ガバの6
ちなみにWA MEUレイトはSCWバージョン2のため、可変ホップチャンバーになっております。
パッキンの下にある6角のスクリューで調整出来ます。
自分としてはこの辺りはポイントが高いです。

<おまけ>
無印ガバの6
塗装が終わったパーツ群。




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Posted by エコー  at 00:10 │Comments(6)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
こんばんはー!

バレルにはお金を使ってしまう、わかりますw
開いている穴は金属バレルの安全性確保(改造防止?)のためだと勝手に思っていたんですがどうでしょ?

ウチにもSCW2のインナーがありますが・・・HOP調整したことが無いというw
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月08日 00:15
>ですだよさん
こんばんは。
なるほど、改造防止ですか。
確かにそれは有るかもしれませんね。
コンパクトはどうなんだって話も有りそうですがw

HOPは確かに自分も調整した事が無かったです。
というより、ノンHOPになってます・・・。
Posted by エコー1 at 2010年03月08日 00:54
アウターバレルの切り欠きは安全対策(のアピール)ですよ♪
マグナガバが出た当初は、金属アウターや社外金属チャンバーカバーは、みんな穴が開けられてましたね~
コンパクトを出した頃にはそんな風潮もどこかへすっ飛んでましたw
ホールドオープンで穴が見えても嫌ですしね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年03月08日 01:08
おはです。
コンパクトはV10で○穴開いてませんでしたっけ?w。
デフェじゃ開いてなかったような。
確かにあの短さじゃむりかw。

パーツ.COMは時々お世話になってます。
(ですだよさんのTIKIグリップもあそこ...何気にチェックがw)
メタルチャンバーは、ちょっと値引きされていてお買い得?w。
真鍮アウターは、オクでも結構取り合いになります。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月08日 07:30
>あじゃさん
おはようございます。
なるほど〜、メーカーも色々と安全性に気を遣ってるんですね。
ユーザ側もそれにならって違法な改造や、マナーにはずれた使用の無いよう気をつけたいものです。

いままで謎だった、今さら訊けない疑問の一つがやっと解消されましたw
Posted by エコー1 at 2010年03月08日 10:24
>ぜっぷさん
おはようございます。
V10は確かに丸穴が開いてました!
これも安全対策だったのか〜。
ディフェンダーには無いですねw

パーツ.comは便利ですよね。
送料が無料だし、在庫表示の更新も早いです。
Posted by エコー1 at 2010年03月08日 10:35
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