2009年09月29日

超安ダットサイト仕上げ直し完了

こんばんは。
3.6Kで購入したHYUGA製、超安物オープンダットサイト(赤・緑)の仕上げ直しの最終回です。
仕上げ直し前のヨボヨボ外観は、およそ新品とは思えないジャンク級の代物で有りました。
誇張でも偽りでもなく、広い心で見たままにそう言う他有りませんw
超安ダットサイト仕上げ直し完了
自分のように実物を手にせず、ネットの写真だけを頼りに購入するユーザには、上のような、より判りやすい写真が有った方が良いでしょう。

さて前回は分解後、塗装を剥離し、下地処理を済ませました。
超安ダットサイト仕上げ直し完了
今回はいよいよ塗装です。

超安ダットサイト仕上げ直し完了
全体にインディのブラックパーカーをエアブラシに取って吹き付けたあと、タミヤのアクリル塗料でホワイトを入れました。
土台はメンディングテープでマスキングしラインを出し、発光部のリアサイト側はマスキングゾルです。
ホワイトを厚塗りすると、マスクを剥がす時に輪郭が汚くなりそうなので極力薄く吹きました。

超安ダットサイト仕上げ直し完了
ゾルを剥がします。
ガムテープをつかって剥がすと、引っ掻いたりするより折角の塗装を傷めないかと思います。
それよりももっと、ぬるま湯に浸けたりするとゾルはブヨーンと柔くなって剥がしやすくなります。

超安ダットサイト仕上げ直し完了
という訳で、完成しました♪
元↓と比べるとかなり奇麗になりました〜。
超安ダットサイト仕上げ直し完了


奇麗になったけど真っ黒で何か物足りない・・・。


というわけで、ドレスアップを図ります!
カッコいいステッカーを作りましょう〜。
超安ダットサイト仕上げ直し完了
近所の電気屋でインクジェットプリンタ用のこんな用紙を発見しました。
耐水性を強くうたっているところに惹かれましたので、これで適当にパソコンでデータを作ってプリントします。
ワルサーさん、勝手にロゴを拝借させてもらってスミマセンw 個人的なドレスアップですのでm(_ _)m
あとは良い言葉も思いつかないので、適当にCQBなどと打ち込んで〜。
プリントアウトしたらびっくり!
自家製とは思えない、ものすごい奇麗なステッカーが出来上がりました。

超安ダットサイト仕上げ直し完了
後は切り抜いて、断面が白く浮かないように油性ペンで染めて〜。
ワルサーのロゴは輪郭に沿って切り抜こうとしましたが、台紙が厚くて手強かったので定規を当てて四角く抜きました(;´▽`A``

完成〜♪
超安ダットサイト仕上げ直し完了
最近購入したMP9に搭載です。
超安ダットサイト仕上げ直し完了
ワルサーのマークが輝いている〜。
でもHYUGA(笑




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
パチコンプM2刻印リアル化
パチホロ551
超安ダットサイト仕上げ直し
超安ダットサイト・オープンタイプ
パチACOG
Coltスコープ
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 パチコンプM2刻印リアル化 (2016-09-13 17:30)
 パチホロ551 (2009-12-28 03:59)
 超安ダットサイト仕上げ直し (2009-09-27 14:27)
 超安ダットサイト・オープンタイプ (2009-09-25 18:02)
 パチACOG (2009-09-19 04:52)
 Coltスコープ (2009-01-13 17:49)

Posted by エコー  at 00:00 │Comments(4)光学機器

この記事へのコメント
おおっ。別物だw。
完成おめです。

最近、ちょーしこいてるせいでこの手の物をぽちってない気がします。
こういう物にこそ楽しみがあるような気がしますね。
パチポルドM1に乗っけてみたいなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月29日 07:12
>ぜっぷさん
今回はオープンタイプのダットサイトがどういう作りなのかようく解ったので
なかなかよい買い物でした。
基本的には皆こんな構造でガワだけ違うみたいな感じなんでしょうね、
軽くて実用的な気がします。
ま、アイアンサイトよりはずっと良いでしょう。
Posted by エコー1 at 2009年09月29日 16:56
出張中、海外からうまくページが開けなくてコメント遅くなってしまいました(;´Д`)

やっぱり3倍には見えます!

安く買って高そうに見せる。
カスタムのお手本ですね~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年10月05日 22:30
>あじゃさん
こんばんは。
安くてヨボヨボで、最初は正直ガッカリなモノでしたけど
完成後は愛着が湧きましたよ〜。
なによりステッカーが良いです。
インクジェット用のシールと言うと、宛名用の紙っぽいのしか知らなかったんですが、これは本当のステッカーに見えます。
ホロサイトの黄色いステッカーもコピー出来そうですよ。
Posted by エコー1 at 2009年10月07日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。