2009年09月25日

超安ダットサイト・オープンタイプ

こんばんわはっ♪
今日も前回に続き、光学機器ネタです。

HYUGA製、超安物オープンダットサイト(赤・緑)を購入しました。
何で超安物ってわざわざ付けるのかって、実売価格3千円台の光学機器ですからw
ただし、モノは値段相応ってことで・・・。
超安ダットサイト・オープンタイプ
ほら、こんな感じでございます〜。
これって新品?て、思わず疑いたくなるくたびれた外見。

超安ダットサイト・オープンタイプ
レンズの下のところが何故にこんなに擦れまくってるのか解らない。
側面の白線もかすれています。

超安ダットサイト・オープンタイプ
全体的に塗装がきったなくて、お前コレ刷毛塗りだろ〜って感じ。
しかも下地脱脂してなかったと見えて、ところどころ剥がれて来てますw

超安ダットサイト・オープンタイプ
バックアップサイトの白塗装がコレw
土手に白がはみ出たり、引っ込んだり、醜過ぎる・・・。
セロテープでマスキングぐらいしろよ。

という訳で、買ったその日に
超安ダットサイト・オープンタイプ
バーーーンッ。
て、叩き壊した訳では有りませんが、分解しました。
中はなんてシンプルと言うか、チンケな構造w
UFOキャッチャーの景品並みです。
ていうか、こんな景品ばかりのUFOキャッチャーがあったらハマリそうですがw

バラしたパーツは早速IPAにつけ込んで、塗装を落としてあげませう。
超安ダットサイト・オープンタイプ

ヘナチョコ塗装だから、浸けた瞬間から剥離し始めてます。
超安ダットサイト・オープンタイプ
安物のオモチャをしっかりした外観に生まれ変わらせる作戦開始です。

ちなみにドットサイトとしての使用感はそれ程悪くはなかったです。




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
パチコンプM2刻印リアル化
パチホロ551
超安ダットサイト仕上げ直し完了
超安ダットサイト仕上げ直し
パチACOG
Coltスコープ
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 パチコンプM2刻印リアル化 (2016-09-13 17:30)
 パチホロ551 (2009-12-28 03:59)
 超安ダットサイト仕上げ直し完了 (2009-09-29 00:00)
 超安ダットサイト仕上げ直し (2009-09-27 14:27)
 パチACOG (2009-09-19 04:52)
 Coltスコープ (2009-01-13 17:49)

Posted by エコー  at 18:02 │Comments(4)光学機器

この記事へのコメント
こんちわ~

>安物のオモチャをしっかりした外観に生まれ変わらせる作戦開始です

ナイスな作戦です!

高価な物を購入して使うのを躊躇するよりも、安いのを生まれ変わらせた方が使いやすいですもんね。

自分は、まだ、光学機器はバラした事がないですが…
Posted by メラリーメラリー at 2009年09月26日 08:05
>メラリーさん
こんにちは。
このタイプのパチものは、どれも大体3〜4千円ぐらいで
高価なオリジナルというものがあるのかも知らないんですが、
とにかくチープな構造をしてます。
こんなんで良いのかと思ってしまうぐらいw
なんとか自分の手でプラス3千円ぐらいの外観に底上げしたいと思います。
Posted by エコー1エコー1 at 2009年09月26日 09:39
おはです。
いや~漢らしいバラシっぷりに乾杯!。
なぜかしら、光学サイトやマウントにこの類の品質のものが多いですね。
ハンドガンの仕上げみたいに、加工をを楽しめるものになりそうですねw。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月26日 11:06
>ぜっぷさん
こんにちは。
値段もさることながら、外観もあまりにオモチャしてるので
何の躊躇も無く分解しました。
ただ真ん中の丸い部分だけ、どういう取り付けになってるのか不明だったので
無理矢理な事はヤメておきました。
プラの爪を折るか、配線をちぎるような結末を想像したもので。
どういうわけか、パーツのエッジをぐるりと削り落としてあるんですが、
その加工が汚い汚い・・・w
でもその分仕上げ直しがいもあって楽しめると思います。
Posted by エコー1 at 2009年09月26日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。