2009年04月30日

MOEに萌え

WAからM4マグプル・モデルなんてのが出ておりますが・・・。
それに触発されてという訳では有りませんで、WAの発表前から注文していたマグプルMOEグリップがようやく届きました。
MOEに萌え
色はダークアースでして、WAのサイトではタンということになってます。

MOEに萌え
同梱物はたったこれだけ。
プラスチックのライフル弾がついてはいるものの、MIADのようなグリップ内に収めるホルダー機能はありませんでした。
あと、底蓋が緩くてカチャカチャ鳴るのが実に安っぽいですが、批判の多いパチモンではなく正真正銘のMAGPULなのでこれが正しいという事でしょうw

MOEに萌え
デルタCQBRに装着して、これですっかりマグプルカラーで統一されちゃいました。
コツコツとお金かけてココまで来ましたが、今ならWAから直でマグプル・タイプなんでしょうね〜。

ちなみに今日はもう一つ。
最近暖かくなってきたこともあり、外で風を感じる為のアイテムを購入しました。
折りたたみ自転車です。
MOEに萌え
ドッペルギャンガー製FD15
16インチアルミフレーム、6段変速
重量11.3kg
かなりしっかりした作りで、デザインがとてもスポーティーです。
折りたたみはクイックレバーを操作するだけで、あという間に変形。
なんかM4のQDマウントに通じるものが・・・?
amazon.co.jpで¥17,800-

WAのHPを毎日見てると金銭感覚がおかしくなりますね。
たった2枚ほどの商品画像だけで3万もするガバを購入なんてやっぱりちょっと・・・。
ちなみにドッペルギャンガーのHPは商品画像がてんこもりです。
WAもこれぐらいしてくれませんかね〜。




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(6)WA/ M4

この記事へのコメント
こんばんは!

うらやましいです^q^
ストックをMOEにしたのでグリップもMOEにしたいのですが、
PTSのマルイ用ばかりで実銃用を売っているところがありません^^;

自転車もいいですね~!健康ですなぁw
つーか。。。安い。
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月30日 23:28
>ですだよさん
こんばんは。
マルイ用グリップとはいつも間違えそうになりますよね。
ストックは共用出来てもグリップは別ものなので、おお安い!と思ってポチると大変です。
自分はタイガーランドという実パーツ専門のところから購入しました。
¥6,980-です。

実パーツも目が飛び出るような値段の品々が多いですよね。
小さなLaRueのマウントが1個¥29,800-とか。
自転車安すぎて笑っちゃいます。
Posted by エコー1 at 2009年05月01日 00:10
萌えとMIADは良く似てますけど、握り心地も似てます?
手が小さい私には合わないのかな…

タイガーランドは本来通販専門ですが、ウチから近かったので直接行ってTROYのスリングアダプターを買わせてもらいました♪

CTRや萌えストックは実銃用とPTSとは何が違うんでしょ?
刻印は別として…
Posted by あじゃ at 2009年05月01日 01:21
>あじゃさん
こんばんは。
MOEとMIADの握り心地はかなーり近いです。
自分も手は小さいですが、これは好みなんでしょうがTDタイプと比べて非常に握り易いですね。

ストックに関してはどうでしょうね〜。
じぶんはBLとDEのCTRを持ってますが、どちらもPTSなんで実銃用は判らないですが・・・。
値段は結構違いますよね。(店によりますが)
ただ刻印に関しては、持ってるBLにはPTSとついてますがDEの方には無かったりします。
使用感は同じですが、DEのほうが成型が若干汚い感じもします。
色が違う事で樹脂の性質も多少違うのかな・・・?
Posted by エコー1 at 2009年05月01日 01:41
こんばんは。
(^o^)/
マグプルMOEグリップ装着のM4も素晴しいですが、
ドッペルギャンガー製FD15も小さいながら凄いスペックのマシ~ンですね。
∑(*゚ェ゚*)

>>最近暖かくなってきたこともあり、外で風を感じる為のアイテムを購入しました。

ん~、GW中はこのマシンで風と一体になれますね。
素敵です~
(・∀・)イイ!!
Posted by よしむね at 2009年05月02日 21:44
>よしむねさん
こんばんは。
自転車はこの前、軽く近所を走って色々セッティングの必要性を確認して来ました。
サドルの位置が結構重要なようですね。
尻が痛かったですw
ペダルの上のところのフレーム部分を持つと、バランス良く軽く持つ事が出来て、マンションの階段を上り下り出来ました。
早朝の車の少ない時間帯に、運動不足解消の為に走ってます。
Posted by エコー1 at 2009年05月02日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。