2012年12月11日

M14スコープマウント

M14スコープマウント
WE M14にスコープを載せました。
これでいよいよ最初にイメージしてた完成型を達成です♪
マガジン込みでものすごい重さです。
こんな重い銃は我がコレクション中で最高峰でしょう。
デジタル体重計で量ったアバウトな数値で5.6kg。
体重計なので小数点以下は200gずつしか表示出来ませんw


M14スコープマウント
スコープはマルイのプロスコープズームだっけかな?
前後にバトラーキャップを後から買い足して付けてます。
フロント側のリングんところが赤く変色してます。
これってアルマイトの不具合って奴?


M14スコープマウント
バイポッドもスコープもM14に奪われたVSRにはドクターレプリカミニドットを。
これはこれでスポーティーでかっこいい。


M14スコープマウント
マウントベースはG&Pのマルイ用を購入しました。
WE純正のものより1000円程度安いので、ポン付け出来るとも無理だとも言われてて結局どっちなのか判らぬままこれにしました。
あまりにも一度に色々買いそろえるとなると、少しでも値段が安い方が勝ちますね。
もし不具合があればヤスリで何とかなるだろう・・・・。


M14スコープマウント
M14スコープマウント
ジャキーーン!
つか、まだボルトストップ掛からないんだよねw 
なんとかせねばw


M14スコープマウント
M14スコープマウント
てかこのマウント思いっきり左に傾斜してるからw
やっぱマルイ用は駄目だw
ポン付け出来ても問題大有りでした。チャンチャン♪




同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事画像
関東地方に局地的豪雨
これは何をしているのか
夏限定、最強金属打撃音発生装置
猛暑の夏もピークは過ぎ去り?
団地のスナイパー?
M14ぷちカスタム
同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事
 関東地方に局地的豪雨 (2017-08-01 22:19)
 これは何をしているのか (2016-09-21 23:55)
 夏限定、最強金属打撃音発生装置 (2016-08-03 21:57)
 猛暑の夏もピークは過ぎ去り? (2015-09-06 08:42)
 団地のスナイパー? (2013-03-09 22:54)
 M14ぷちカスタム (2012-12-13 20:46)

Posted by エコー  at 21:04 │Comments(2)WE-Tech/ M14

この記事へのコメント
エコー1さん、こんばんは。
バイポット+スコープかっこいいですね~♪。
スコープがちょっと斜めってる?。
自分は、マルイのマウントは付かないという話があったので、WEの純正マウント買いました。
エコー1さんのも同じ感じになってますが、もう少しスコープが後ろにきた方が良いと思いませんか?。
自分は、アイリリーフがいまいち合わなかったので、ダットサイトにしちゃいました。
バイポットが付いて、フロントサイトの破損の危険が減りましたね(笑)。
Posted by ta-93 at 2012年12月12日 19:37
>ta-93さん
スコープが斜めってルンじゃなくマウントベースが斜めってルンです・゚゚・(´Д⊂ヽ
その結果スコープが銃身の真上に乗らないで左斜め上にズレてますw

>自分は、マルイのマウントは付かないという話があったので、WEの純正マウント買いました。

マルイのマウントはマルイにも付かないという話もありましたね。
WE純正は奇麗に付きますか?

>エコー1さんのも同じ感じになってますが、もう少しスコープが後ろにきた方が良いと思いませんか?。

思いますね、亀のように首だけ延ばして覗き込まないと見えにくいですw

>バイポットが付いて、フロントサイトの破損の危険が減りましたね(笑)。

そうですね、一番安定して置いておけるので安心です。
レシーバーを着脱する時もやりやすいです。
それにしても重たいですね。
ライフルというより軽機関銃かってぐらい、よいしょって感じで持ち上げますw
Posted by エコー1 at 2012年12月12日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。