2016年08月03日

夏限定、最強金属打撃音発生装置

今年も梅雨明けして、こいつの季節がやってきた。
WE M14

夏限定、最強金属打撃音発生装置
この前ついにスチール製のフラッシュハイダーを買ったのだけど、まだ交換していない。
見た目には亜鉛のこれとほとんど見分けがつかないのだが、これはぶつけたりすると簡単に折れちゃったりするらしいので、どっちかっていうとその時のために在庫が市場にあるうちに入手しておくかって。

実は内部のカスタムパーツも結構買い揃えているのだが、ちゃんと組み替えてるのはボルトキャッチとハンマースプリングくらいで、ほとんど箱出しのままだったりする。
最近気づいたのだが、ハンマースプリングはストライクアームズのテンション低めのやつに替えて調子がいいんだけど、リコイルスプリングは弱めてはダメだな。

というのもリコイルスプリングガイドがマガジン保持的な部分を兼ねていて、リコイルスプリングのテンションでガイドの突起がマガジンの前側を吊ってる。
だからこのスプリングを弱い物と換えるとボルト閉鎖時の衝撃で吊ってる突起が引っ込んで、マガジンの前側の掛かりが外れて下がる現象が起きる。
(後ろ側のマガジンキャッチレバーだけは掛かってるので、マガジンがお辞儀したような感じになっている)
そうするとマガジンのガスルートパッキンとローディングノズルとの密着が解かれて、そこから残りのガスを全てブシャーして果てるという状態になる。
リコイルスプリングを海外仕様の強いやつに戻したら、この現象が全く無くなった。
とても調子のいいガスブロライフルになったのだ。


夏限定、最強金属打撃音発生装置
WE自体がこういった強化パーツを出しているのが面白い。
RA-TECHとかが出すものより手頃な値段で買えるのかな。




同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事画像
関東地方に局地的豪雨
これは何をしているのか
猛暑の夏もピークは過ぎ去り?
団地のスナイパー?
M14ぷちカスタム
M14スコープマウント
同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事
 関東地方に局地的豪雨 (2017-08-01 22:19)
 これは何をしているのか (2016-09-21 23:55)
 猛暑の夏もピークは過ぎ去り? (2015-09-06 08:42)
 団地のスナイパー? (2013-03-09 22:54)
 M14ぷちカスタム (2012-12-13 20:46)
 M14スコープマウント (2012-12-11 21:04)

Posted by エコー  at 21:57 │Comments(0)WE-Tech/ M14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。