2012年07月30日

ブルー塗装

ブルー塗装
WA/M1911の仕上げ直した金属パーツたち。
バーチウッドのスーパーブルーでブルーイングしたパーツの中に、一個だけ塗装のプラパーツが混ざってますw


ブルー塗装
チャンバーカバーですね。
前回キャロムのブルースチールで塗装したら若干黄色みが欲しい感じだったので、プラモデル用のクリヤーイエローを混ぜてみました。
Mr.カラーの塗料ですが、エアブラシのカップで適当に混ぜて試し吹きしたらなかなか良い感じに。
これなら本格的に色合わせが出来そうです。


ブルー塗装
ちなみに前回の写真。
あまり変わらない気もしますが、こちらはわずかに紫っぽい色味に傾いてました。


ブルー塗装
左がクリヤーイエローを加えて塗装したもの。
右二つはスポンジヤスリで下地を露出させてますがブルースチールそのままの物です。
真ん中はブルースチールの上にG.スミス.Sの銃1を重ねてから研磨してます。
右端はキャロムのブラックスチールを重ねて同様に研磨してます。
クリヤーイエローは性質上、厚く重ねると黄色みがより濃くなるので、それによって良い感じの色むらも若干ですが出るみたいです。




同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事画像
ブルースチール塗装
ミリガバ3兄弟
ビンテージブルー塗装
メタルチャンバー
ブルー塗装の奥深さ
いよいよ塗装
同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事
 ブルースチール塗装 (2020-06-07 15:21)
 ミリガバ3兄弟 (2012-09-24 10:42)
 ビンテージブルー塗装 (2012-09-19 11:30)
 メタルチャンバー (2012-08-19 10:54)
 ブルー塗装の奥深さ (2012-08-12 03:54)
 いよいよ塗装 (2012-07-27 10:44)

Posted by エコー  at 15:01 │Comments(4)WA/ M1911 U.S.ARMY

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ!

まずは、別ブログからwww
>塔四郎さんもシルバー系ビンテージやりませんか?
やり直し工程の中で、上塗りの黒だけ落して、結構いい感じの銀ビンテージに
なった事はありましたが、、、銀系もいいですよね、、、いつかは、、やるww

>クリヤーイエローを加えて塗装したもの。
クリアイエローかぁぁ!!!
我が家にもあったな!
真似っ子しよっとwwwww

つか、、最近、長物メインで塗装してません、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年07月30日 22:07
体操男子団体「銀」おめでと!
審査員しっかりしてくれよ、まったくよ〜ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

>塔四郎さん
銀ビンテージいいすよね〜。
WAもまだやってないっしょw

クリヤーイエローは結構たっぷり混ぜないと効果が弱いんですけど
まあ金属パーツとの色味の差を調整する苦肉の策ってことで。
長物いいな〜。
自分も何か欲しいです・・・。
Posted by エコー1 at 2012年07月31日 03:30
こんばんは! オリンピック全く見てない非国民のあじゃです!w

塗装、再開されましたか〜
ブースあると、エアコン効いた室内でも出来ますもんね。
ウチはブースの前にエアコンが必要ですがw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月01日 01:20
体操女子団体お疲れ様でした!
寺本明日香ちゃんスゲ〜.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
男子もだけど1種目につき3人だと観戦する側は物足りないな〜。

>あじゃさん
TVをつけたら今はオリンピックしかやってない印象ですけどね〜w

>ブースあると、エアコン効いた室内でも出来ますもんね。
いや〜これが折角エアコンが効いてた部屋も、ブースの排気を外に出した分、換気されて暑い暑い。
でも冬と比べると圧倒的にホコリがつかないですね〜。
湿度が高いとホコリって室内を浮遊しないんですかねw
Posted by エコー1 at 2012年08月01日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。