2012年09月24日

ミリガバ3兄弟

ミリガバ3兄弟
前回は夜の撮影だったので、さっき朝の室内光で撮影したミリガバ3兄弟です。
まあフラッシュ焚いての撮影ですけどね。
三色揃うとなかなか感無量ですw


ミリガバ3兄弟
前回の撮影時に、実は完成と言いながら一つ欠けていたものが。
それがマガジンでした。
もともとSCWバージョン1のM1911 U.S.ARMYに付属のマガジンはこれ、旧タイプのシングルカラムです。
しかもベタッと例のロイヤル青塗装がされてて、本体を綺麗に仕上げ直してもマガジンがコレじゃあ・・・って感じ。


ミリガバ3兄弟
なので現行のシルバーマガジンを一つ頂戴することにしました。
カンペのリムーバーで塗装を剥離。
非常に反応が良いので楽でしたよ♪


ミリガバ3兄弟
べろり〜ん。
塗装の下から亜鉛地肌が現れました。
あまり白化しておらず、綺麗な銀色。
塗装で保護されていたんですね〜。


ミリガバ3兄弟
塗装を剥離するのに、完全に分解してしまいたかったんですけど。
なんだ、このバルブ、WAの独自仕様??
持ってるバルブレンチは使えないではないか!
つか今まで全然気づかなかった。
普段金属のカラーで隠れてますからね〜。
というわけで完全分解は断念し、余計なところはマスキングしてカンペリムーバーを塗りたくりました。


ミリガバ3兄弟
むき出しになったマガジンを一応シャイネックスのスポンジヤスリで磨きまして・・・。


ミリガバ3兄弟
バーチウッドのスーパーブルーでブルーイングでっす♪
綿棒でチマチマ塗るのが自分流。


ミリガバ3兄弟
うほっw
無光沢なミリタリーテイストマガジンになったよ。
この状態まで染まったら、使い倒してヘロヘロになったシャイネックスで表面を磨きます。


ミリガバ3兄弟
ススが落ちて綺麗な光沢が出ました。
うお〜塗装とはぜんぜん違う、金属地肌バリバリ〜。
まだ仮組みだけど、ARMYたん専用マガジン完成♪




同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事画像
ブルースチール塗装
ビンテージブルー塗装
メタルチャンバー
ブルー塗装の奥深さ
ブルー塗装
いよいよ塗装
同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事
 ブルースチール塗装 (2020-06-07 15:21)
 ビンテージブルー塗装 (2012-09-19 11:30)
 メタルチャンバー (2012-08-19 10:54)
 ブルー塗装の奥深さ (2012-08-12 03:54)
 ブルー塗装 (2012-07-30 15:01)
 いよいよ塗装 (2012-07-27 10:44)

Posted by エコー  at 10:42 │Comments(6)WA/ M1911 U.S.ARMY

この記事へのコメント
うーん、この3丁が並ぶとまた壮観ですね〜♪
スーパーブルーの綿棒塗りでこんなに綺麗に染まるんですね。私がやるとムラムラしちゃうんですが(。-`ω-)

バルブレンチ持ってない頃は、ラジペンで無理やり回してましたw
リップ部はバルブ関係なく外せませんでしたっけ?
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月24日 12:18
>あじゃさん
>スーパーブルーの綿棒塗りでこんなに綺麗に染まるんですね。私がやるとムラムラしちゃうんですが(。-`ω-)

スーパーブルーは染まりが良くて割と綺麗に染まってくれます。
素材がツルツル鏡面だとムラムラするのが目立ちますが、このマガジンはヘアラインがついてるので目立ちにくいですね〜。
そういえばWAってベレッタは染マガジンなのにガバは塗装なんですよね。
なんで何でしょう?

>リップ部はバルブ関係なく外せませんでしたっけ?

まじですか?
その可能性はちっとも頭をよぎりませんでしたw
Posted by エコー1 at 2012年09月24日 13:53
自分もラジペンで無理矢理外してました
物凄く綺麗な染め上がりですね!!
自分はなかなかブルーイングが上手くなりませんf(^^;

ところで、話は変わりますがエコー1さんならVFCの416とWEの416どちらを選びますか!?

ちょっとパチで儲けてどちらを買おうか迷っててf(^^;

WEならSCARとマガジンが共有出来るけどMP5の出来の良さを見てしまうとVFCも捨てがたいって感じで…
Posted by さめ at 2012年09月24日 21:02
一番上の3丁並んだ写真だと、一番下のミリガバが一番いいな♪

>綿棒でチマチマ塗るのが自分流。
あっ、これは、我が家でもエンフィのトリガーとか小物パーツだとやるww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月24日 22:37
>さめさん
ラジオペンチで無理矢理なんて、ちょっと頭をよぎったけど
バルブの頭を噛み潰す映像で打ち消されましたw

>物凄く綺麗な染め上がりですね!!

ホントは汚くて良かったんですけどね〜。
実銃の写真見たら汚いし、上下半分から色が違ってたりするし・・・。
あれは一体何なんだろう?

>エコー1さんならVFCの416とWEの416どちらを選びますか!?

う〜ん、全く購入予定がないので違いがわからないですが、VFC製品は2丁持ってるし、正式なライセンスを取得してるからVFCかな?
WEはプレステ3と秤にかけて選んで失敗したから・・・って、そりゃwiiですがなブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Posted by エコー1 at 2012年09月25日 13:00
>塔四郎さん
>一番上の3丁並んだ写真だと、一番下のミリガバが一番いいな♪

A1ですか、今なら割引で100万円にサービスしておきますw
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Posted by エコー1 at 2012年09月25日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。