スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月22日

オイルフィニッシュ

マルベリーフィールドのパイソングリップを購入しました♪


コクサイ用でもサービスサイズなら現在買いやすいですね〜。
材質はチーク材で、このように白っぽいです。
削り出したままで表面加工をされていませんので、自分でニス塗るなりラッカー塗装するなりご自由にですって。
なんかそういうのが気に入った!みたいなw



チーク材と言えば、下のウッドテーブルもチーク材です。
そしてそのメンテナンスにいつも使用してるのがマグワイヤーズのゴールドチークオイル。
でっかいボトルにたっぷり473ml入りです。
これでグリップもオイルフィニッシュにするべし。



グリップなんか小さいから楽で良いですね〜。
テーブルやデッキチェアはデカくて大仕事だからサボりっぱなし。
すっかりシルバーグレーになっちゃって・・・。
また冬が来て乾燥するから、オイルしてやらないといかんな。



オイルを吸ったらこんなに赤みが出ました!
デッキチェアもオイルすると赤茶色になるんですけどね・・・外に出しっぱなしだとまた白く戻っちゃいます。



たっぷりとオイルして一晩おくと、オイルは木に吸われて表面のギラギラがしっとりとなります。



で、一晩置いて翌朝の状態。
表面に浮いてたオイルがすっかり染み込んで、木目も良い感じにクッキリしてますね♪



更にまたたっぷりくれてやりました。
また一晩寝かせて、吸いきれなかった分は拭き取っておしまい。
オイルの染みた布や新聞紙は自然発火する可能性があるそうなので、一応捨てるときは注意しましょうということで。



さて、サービスサイズの木グリといえば・・・?
はい、3インチのコンバットパイソンを購入しましたよ〜。
もともとはデカめのラバグリがついてますが、デカくてトリガーに指が届き難いし、なんか反ってて合わせ目が開いちゃってるんで好かんデス。






金属モデルガン応援宣言!



なかなかチェッカー立ってますよ〜。
グリップ感良好♪



グリップの一番くびれてるところがやたら細くって、持った時に前方がやたら重く感じます。
このアンバランス感がなんとも新鮮でいいですね〜。
モデルガンだからこそ許せる持ち難さ。
床に置いたときのゴトリという重量は金属ならでは。



以上です。  


Posted by エコー  at 17:03Comments(4)リボルバー/ 金属