スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月26日

バーストキット

本日B.B.KingさんからRA-TECH WA ガスブローバックM4対応 3点バーストキット が届きました。

箱の中身は上の通り、トリガー&ディスコネクター、ハンマー、セレクター、ピンx2、マガジンキャチボタンを押し込む工具(プラ製)です。

自分はフルオートのメカニズムはマルシンのモデルガンの詳細な解説書で理解してましたが、バーストに関してはまったく知らなかったので興味津々です。

ディスコネクター部。
バーストを生み出す心臓部と言える部分なのかな?
シンプルなフルオートと違って、長い爪が突き出した複雑な形状。
(ちょっと錆のようなものが見えますが、綿棒で拭ったら落ちました)


固定ピンを抜いてバラすと、異なる2枚のディスコネクターと、それぞれにスプリングがついてました。
戦場では機構がシンプルな程故障が少ない訳ですから、そこを犠牲にしてまでも無茶撃ちによる弾の無駄使いを抑えようという感じなんでしょうかね。


ハンマースプリングは純正と少し違ってます。

セレクターも真ん中の溝のところに差異があります。(上が純正)

ハンマーは表面が結構荒いですね。
ハンマーも純正とは互換性が無いと思います。
ベアリング付きのものと替えてる人は、このザラザラハンマーに拒否感を持つかもしれませんね。


セレクターの刻印がAUTOなのにバーストなのと、BURSTなのにフルオートなのとどちらが許せますか?
もちろんBURSTでバーストなのが一番ですけど。

自分のはこれです。

GO LOUD(笑 「派手に行け!」
うん、どっちでも良さそうですね。


組み上げて部屋で撃った感想は、派手に行ったねって感じでした。
ちゃんとバーストしてます。
弾が部屋に飛び散るので掃除が大変です。
トリガーが少し硬くなったかな。

ちなみに組んでもバーストしないっていう人は、一度テイクダウンしオートシアを指で動かして引っかかりが無いか確認してみたらいいですよ。
引っかかりを確認出来たら対処法も分かると思います。  


Posted by エコー  at 17:17Comments(6)WA/ M4