スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月15日

買った!

今日は注文していたものが届きました!
コレ、知る人ぞ知る・・・。


はい、今更ではございますが・・・

可倒式フロントサイトと呼ぶんでしょうか、B&F ARMS 41Bタイプフロントサイトです。
シルエットはM16系のフロントサイトを残しながら、光学サイト使用時は折り畳む事が出来る奴ですね。
もう皆さんご存知!


スチール製で、かなり汚い外観でございます。
錆び防止なのか油まみれで、ティッシュで拭くと真っ黒って・・・ホントに汚いw
あとね、ガスチューブを留めるピン穴の位置が低い、低すぎでおまっせ。


サイトを起こすときはバネの反発で、バチ〜ンといって立ち上がります。
倒すときはどうするのか、少し悩みましたが下の手順でいい感じに倒れました。

斜めのパーツを下に押し込んで、

垂直パーツを後ろに倒す。
この動作にもバネが利いてて、パチンと倒れます。

さあいよいよWAM4に装着という段階で・・・・、やっちゃったよ・・・。
G&Pのアルミサイトを外そうとして、やけにきついな、こんなにきつかったっけ?と思ったら、下から留めてる芋ネジの存在をころっと忘れておりました。
時既に遅し・・・。

あ〜あ、よけいな仕事増やしちゃった。, ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン.  


Posted by エコー  at 23:00Comments(6)WA/ M4