2014年05月13日

パラコードスリング編み始めました♪

さて、いよいよ初のチャレンジ♪
パラコードでライフルスリングを自作するぞ計画発進だよ〜。

パラコードスリング編み始めました♪
ロスコのパラコードをAmazonで注文、色はFG(フォリアージグリーン)。
人気色なのか、注文時は在庫一本限りだった。


パラコードスリング編み始めました♪
コードの全長はどのぐらいとればいいか判らなかったけど、1メートルのスリングを作るとして、大体20メートル位をイメージしてみた。
玄関から居間まで垂らしてきて、Uターンしてまた玄関まで延ばしてきてハサミでカット。
実際の長さは正確には測ってないけど、これで足りなかったら後でまた考えよう。


パラコードスリング編み始めました♪
編みやすいように、両端をワイヤータイで纏めています。
編み方は詳しく説明してある他のサイトがあるので省略しますが、興味のある人は「パラコードの編み方 平編み」で検索してみてください(^_<)-☆


パラコードスリング編み始めました♪
さあ、編むよ〜。
おっと、なんだか思ってたより簡単に、サクサク進むな〜。
これ結構早く出来ちゃうかもしれないね。
楽しw




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
再入院になりました
故障かな僕のカメラ
ライフルケース
ポスター完成
これは何をしているのか?(シリーズ3)
男子力向上委員会
同じカテゴリー(雑記)の記事
 再入院になりました (2020-02-18 13:16)
 故障かな僕のカメラ (2020-01-12 20:43)
 ライフルケース (2017-08-14 20:11)
 ポスター完成 (2016-12-19 18:42)
 これは何をしているのか?(シリーズ3) (2016-12-16 18:20)
 男子力向上委員会 (2016-10-07 19:12)

Posted by エコー  at 19:33 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。