2011年01月22日

集光サイト載せました

朝外を歩いてたら、カラスがゴミを狙って活発に飛び交っていました。
そのなかで面白い奴が1羽おりまして、マジかよと思ったんですが、なんと鳴き声がカーカーじゃなくてキャンキャンと小型犬が吠えたような声色を出しておりましたw
カラスというのはかなり知能が高い動物である事が最近では知られていて、木の実を走行する車に轢かせて中身を食べるのは有名ですが、なんとコインを拾ってきて自販機で買い物する奴までいるんだとか。
また滑り台を滑って遊ぶなどの行為をしたりするともいうから、犬の鳴きまねもカラスの遊びの一つなのかもしれないなと思って眺めていました。
うちの近所は犬を飼ってるお宅が多いので。

さて今回はWilson SGに、この前購入した集光サイトを載せてみました。
集光サイト載せました
フロント側だけですが、リアにアジャスタブルサイトという組み合わせは割とよくあるパターンなのでしっくりと来ます。
しかしこれをやると集光のリアサイトだけ余ってしまうので、どうしたものかなんですが。
うちにあるガバでは前後とも集光サイトを載せられるのはDEFENDERとMEUしかないし、どちらも似合わないから仕方が無い。


集光サイト載せました
集光サイト載せました
集光サイト載せました
こんな感じでかなり明るい。
サイティングが楽しくなりますね。


集光サイト載せました
このWilson SGは箱出しの状態からは随分変貌をとげてきましたが、撃って遊ぶ用としてかなりお気に入りです。




同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事画像
2012年最後のガバ
お色直し
グリップスクリューに銀メッキ
メタルチャンバーカバー
HWフレームの4
HWフレームの3
同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事
 2012年最後のガバ (2012-12-20 22:36)
 お色直し (2012-10-11 00:12)
 グリップスクリューに銀メッキ (2011-02-14 03:09)
 メタルチャンバーカバー (2010-10-23 00:18)
 HWフレームの4 (2010-08-23 00:07)
 HWフレームの3 (2010-07-31 00:05)

Posted by エコー  at 00:27 │Comments(16)WA/ Wilson SG

この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/

いつ見てもいい銃ですね 自慢の逸品ですね これが遊び用とは なんとも豪気ですね!うらやましいです☆
Posted by 烈風 at 2011年01月22日 00:39
こんばんは!あ、烈風さん発見w

うちの周りはヒッチコックばりのカラスの大群です。
洗車した次の日にウ○コ落としたりするので殺意を覚えますw

集光サイトはうちもリアだけ余ってます^^;バラで前後いくつか集めときたいくらいですねw
集光サイトにボーマーの組み合わせのウィルソン、カッコイイです♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月22日 01:25
>烈風さん
ども〜。
最初から撃って遊ぶ用と決めて弄ってきたので、どんなになっても撃って遊ぶのです〜w
ノッチプレート入って無くても構わずホールドオープンさせてますw
集光サイト気に入りました!
Posted by エコー1 at 2011年01月22日 02:24
>ですだよさん
鳥のウンコってなぜか強固にこびりついて、なかなか洗い落とせないんですよね。
また砂とか混じってたりするので車に傷とかつかないといいですね。
以前ウチのベランダの窓ガラスにもべったり貼り付いてて、結構奥まってるのに横殴りに来てました。
ウンコ爆弾ならぬウンコミサイルかよとw
ベランダの前で急旋回しながら脱糞したとしか思えない角度でしたよ。

集光サイトの次はルミノーバサイトも試してみたいです。
Posted by エコー1 at 2011年01月22日 02:34
私も先日、渋谷に行って前後セットで買ってきました~
が、何に着けるか悩みますねw
渋谷店だと前後別々で買う事も出来るので、フロントだけ余分に買えば良かったと後悔(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年01月23日 20:02
こんばんは~。

集光サイトはボーマーとの組み合わせが一番カッコいいですよね。(あとINFINITYの可動式のリアサイトと.名前しらね~w)
そして、自分はマルイCAPAしか、ボーマーが付いてませんwww。

東京出張ないかなぁ。(あじゃさんに頼めば良かったw)
仕事が無いから東京どころじゃない罠w。
Posted by ぜっぷ at 2011年01月23日 22:10
>あじゃさん
前後別々で買えるんですか〜、それはいい。
前後色違いで載せると、さらにサイティングしやすいらしいです。
何に載せるかは本当に悩みますねw
WAのモデルは大体xxモデルってコンセプトがハッキリしてるので
いじり辛いところがありますw
Posted by エコー1 at 2011年01月23日 22:50
>ぜっぷさん
ボーマーサイトとの組み合わせは似合いますよね。
あと個人的にはオールブラックモデルだと集光部だけ目立ち過ぎて
「?」って感じがありますが、
ツートンとか派手系だと決まるかな〜w

>あとINFINITYの可動式のリアサイトと.名前しらね~w

MMCサイトとか言うらしいですよ〜。
↓のフォーラムでオフィサーズに載せた写真があります。
http://thefiringline.com/forums/showthread.php?t=243856
うちのもこれが出来れば上行く弾道を補正出来るんだけどw
Posted by エコー1 at 2011年01月23日 23:02
お返事ありがとうございますo(^-^)o
やっぱりホールドオープンさせたいですよね!そして素早くマガジンチェンジ!
ガスガンでやったらマガジンがあの世行きですが…泣
僕は2007年シブヤエリートのナイトホークヴィッカーズでやったら見事にノッチ欠けました…(T_T)
僕の理想?野望?はスーツ姿で街中でサバゲーをやる事です… 絶対に一般人に当ててはならない…
これこそまさに銃撃戦! p(^^)q
間違いなく 本職のおまーりさんに捕まってしまいますが…☆
Posted by 烈風 at 2011年01月23日 23:51
>烈風さん
自分はノッチ欠けた事無いんですよ〜。
一番古いガバでも全くと言っていい程w
撃って遊ぶと言っても1マグも撃てば
それで3日は満足しちゃうからかな。

街中サバゲーは現実には不可能だけど、PCゲームでならどうですか?
最近のゲームはグラフィックも臨場感も数年前と比べ物になりませんよね。
数年後はもっと凄い事になってるはずw
Posted by エコー1 at 2011年01月24日 02:55
お返事ありがとうございますo(^-^)o
ナイトホークは初めてのホールドオープンで…黒いカスみたいなのが…「なんじゃこりゃ?」 撃沈!欠けてました… アレってスライドストップがかかる場所がふつーのガバに比べてちょ〜っと下に出っぱてるんです… あまり目立たない程度だったのでよかったですが ホッ(^O)=3

PCゲームはやったことないので…泣 PS2では バイオハザードとかデビルメイクライで撃ちまくるのが好きでした… マックスペインは マガジンチェンジが面倒ですぐやめちゃいました…(>_<)
Posted by 烈風 at 2011年01月24日 22:20
>前後色違いで載せると、さらにサイティングしやすいらしいです。

うぉ!それは目からウンコ・・・もといウロコです!!
見た目的には『何ソレw間違っちゃったの?ww』みたいに言われそうですがw

>ぜっぷさん
また渋谷出るかも知れないんで、行った時に買っときましょうか~?(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年01月25日 01:04
>烈風さん
初めてのホールドオープンでノッチ欠けなんてあるんですね〜。
それは誠に残念な・・・・。
自分はついてますね。
ノッチ欠けってネットで見かけるたびに何の事なんだろうって解らないで、
ずっとスライドストップの解除もスライド引かずにガシャンとやってたのにw

PCゲームは「ゴースト・リコン」というシリーズがあって、特に一番最初のシリーズはグラフィックスが今と比べると荒いですが、かなりリアルな戦闘を疑似体験出来るゲームなので今でも評価が高いです。
ちょっとマニアックなゲームシステムだったせいか、後のシリーズでは別物になってしまってファンをガッカリさせてしまいました。
興味があれば一度プレイしてみると良いですよw
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B00008I6UT/ref=dp_cp_ob_vg_image_0
Posted by エコー1 at 2011年01月25日 02:47
>あじゃさん
フロントを赤、リアを緑にすると良さげな気がしますね〜。
実際覗いてみないと判らないですが。
でも確かに見た目には派手好きっぽいですかねw
あ、ちなみに黒ニッケルめっき液を今日注文してみました♪
Posted by エコー1 at 2011年01月25日 02:56
>エコー1さんp(^^)q
お返事 ご案内ありがとうございます!
僕はあまりトイガン撃たないんですが…マルイのターゲットに向けて撃つ典型的なお座敷シューターでして… たまには広いフィールドでせいせい撃ってみたいとも感じています

集光サイト実はなかなか人気があるんですね… 以前集光サイトの載った WAのリーサムレジェンドを取り寄せようとした事があるんですけど ショップの人と このサイトはどうかね〜? て話しになって見送った事がありました… 一丁くらいあってもいいかもしれませんね♪

TVゲームは いまわほとんどやらないんです…
僕は某大手家電量販店に勤めているんですが、うちに帰ると そーいった物を見るのも嫌で… TVも一応液晶とかあるんですが放送はほとんどまったく見ません…笑

いつもお返事ありがとうございます!☆♪〜
Posted by 烈風 at 2011年01月25日 22:16
>烈風さん
自分と同じような感じですね。
自分もどっちかって言うと撃つより手に取って構えて
そのぐらいで満足しています。
でも一度野原に出て、視界から消える程遠くまで真っ直ぐBB弾を飛ばしてみたい気持ちもありますけどねw
それも一回出来れば満足しちゃいそうですがw

TVゲームもね、最近やらなくなりましたよ・・・。
今はガンいじりだけw もうそれだけw
Posted by エコー1 at 2011年01月26日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。