スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年11月13日

透けるグリップの小型拳銃

KSCのガスブローバック、マカロフの限定カスタムモデルということで購入してみた。
ブルガリア生産モデルを再現した華やかな刻印が新たに施され、角形トリガーガードやダミカシールが貼られたマガジンなどレアな要素が魅力。
そして最大のオリジナル注目ポイントはそのスケルトングリップ。
半透明のグリップ越しにマガジンのカートリッジが覗けるという遊び心のある製品である。





今回もまたぐるっと八方から撮影した写真をアップしてみる。
フレームのシリアルナンバー刻印は固体ごとに固有のナンバーが振られているようなので、下二桁の数字は消しておく。
刻印は後入れでカッチリとして深い。




ハンドガンも山ほど買ってると、段々と入手時の感動や驚きというのが薄くなって、それこそガスワンチャージ撃ち切ったら箱にしまっておしまいみたいなマンネリにハマった自分がいる。
特に再販再販で同じものを見てるとかつてのような購買意欲が刺激されなくなってくる。
でもこういったスケルトングリップと、覗けるカートリッジのような遊び心を感じさてくれるとポチらずにはいられない。
しかもそれがマカロフというチョイスだったのも面白い。



金属製のトリガーガードはとても綺麗に仕上がってる。




ダミカシールは鏡面ステッカーとすることで光を反射するため、スケルトングリップ越しに見ると実弾のような雰囲気がかなりある。
この辺りは実物を手にとって確認しないと、写真ではなかなか伝えきれるか難しいところだ。



実射は狙ったところより下着弾だったが、自分は0.25gのBB弾を使ってるので、0.2g推奨なのかもしれない。
着弾のまとまりはかなり良い方だと思う。
左右のズレは、リアサイトが溝にハマってるだけなので調整可能。
スライドの動きがまだ渋く、リコイルは強い方では無いと感じた。
セフティレバーの動きは適度な抵抗でクリック感もあって使いやすい。
  


Posted by エコー  at 15:02Comments(0)KSC/ MAKAROV