2011年10月08日

MEU仕上げ直しの6

現在仕上げ直し進行中のJ-Armory MEUです。
現状、シルバー塗装の上にブラック塗装を重ねるところまで来ました。

MEU仕上げ直しの6

MEU仕上げ直しの6
一旦しっかりと黒を塗ってからダメージ風にポリッシュしても良いですが、自分は最初からわざと濃淡を付けてポリッシュの手間を軽くしてます。
この黒はインディのブラックパーカーとパーカーシールを1:1の割合でブレンドして黒過ぎないけどグレーじゃない色にしました。
なかなかの黒鉄色で良い感じ。
さて、この後ダメージ風にエッジを剥がしたりしていく訳ですが・・・コレが楽しい♪


MEU仕上げ直しの6
こんな感じや、


MEU仕上げ直しの6
こんな感じを参考にしつつ、頑張りま〜す♪




同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事画像
今は亡き…
うわっ、もろ実銃!
ダミーファイアリングピンのリアル化
パーツを染める
グリップセフティをカスタム
プロフェッショナル・カスタム
同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事
 今は亡き… (2019-12-27 04:11)
 うわっ、もろ実銃! (2012-10-07 00:10)
 ダミーファイアリングピンのリアル化 (2012-10-03 18:48)
 パーツを染める (2012-10-01 22:46)
 グリップセフティをカスタム (2012-09-30 19:18)
 プロフェッショナル・カスタム (2012-09-28 19:48)

Posted by エコー  at 01:10 │Comments(4)J-Armory/ MEU

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ♪

>この後ダメージ風にエッジを剥がしたりしていく訳ですが・・・コレが楽しい♪
正直、、塗るより楽しいですよね???
実銃の感じ、いいなぁ~!

私は、今度はエンフィールドかなぁ、、、

>自分は最初からわざと濃淡を付けてポリッシュの手間を軽くしてます。
あっ、これ、真似っ子してみよっとwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月08日 19:40
>塔四郎さん
塗るより数倍楽しいっ♪
同じ物が2丁と無い表面処理になるので、満足度も桁違いです。

>私は、今度はエンフィールドかなぁ、、、

古いモデルにはピッタリの表面処理ですよね〜。
今時のポリマーオートには・・・似合わんw

>あっ、これ、真似っ子してみよっとwww

是非どうぞw 楽になりますよ♪
Posted by エコー1 at 2011年10月08日 22:07
おはようございます。

やっぱ、MEUはノバック&デルタよりも、普通のサイト&リングの方がカッコいいですねw。
しかし、一番下の銃きちゃないですねw。
もうちょっと、なんとかしたりーやと思ってみたりwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年10月09日 04:55
>ぜっぷさん
>やっぱ、MEUはノバック&デルタよりも、普通のサイト&リングの方がカッコいいですねw。

上の奴は現在WAがモデルアップしてるアーリー改という奴だと思います。
よかったらお一つガンネットで〜w

>しかし、一番下の銃きちゃないですねw。

ホントですね〜w
たぶん派兵先で運用中に撮られたものなんじゃないですかね?
結構砂がこびりついてるように見えますが、これで作動不良を起こさないのは相当ゆるゆるに作られているんでしょうかね〜。
Posted by エコー1 at 2011年10月09日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。