2012年09月28日

プロフェッショナル・カスタム

M1911 U.S.ARMYの仕上げ直しは完成しましたが、並行して仕上げ直し中のJ-Armory MEUの塗装も終わっています。

プロフェッショナル・カスタム
下地にシルバーを塗って、上塗りにエコブラ(ブラックパーカー+パーカーシール混合)ですが、下地作りに時間をかけたので、カッチリとしてとても綺麗に出来ました。
まるでメタル削りだしの上下に見えるほど!
(純正HWですよ♪)


プロフェッショナル・カスタム
今回はきっちり平面出しをしたし、鋸歯のセレーションもカッターナイフで削いでエッジを利かせたので納品直後の新品状態みたい!


プロフェッショナル・カスタム
太く彫り直した刻印もバッチリ。


プロフェッショナル・カスタム
もともと中古品で破格の¥8,300-でゲットしたブツだから、こんな風にリアルダメージがそこかしこにあったもんですが・・・


プロフェッショナル・カスタム
すっかり綺麗になりました。
綺麗すぎて、このままビンテージ処理しないでもいいかなって気がしてしまう。


プロフェッショナル・カスタム
カッターで削いでエッジを立てたセレーション。


プロフェッショナル・カスタム
スライド内側の要らない溝もプラリペアで埋めました。
溝の縁を奥に向かって広がるようにカッターで削ってからプラリペアを入れたので、剥がれて取れる心配はありません。


プロフェッショナル・カスタム
そして実銃通りの形状で、エジェクションポート内側の拡張もつけました。


プロフェッショナル・カスタム
この頃かならずやっている、スライド下の三角の穴も埋めて処理しました。


プロフェッショナル・カスタム
今回はMEUではなく、プロフェッショナルベースのオリジナルカスタムという感じで行くつもりです。
現在は金属パーツの黒染めをやってますが、ハンマー、グリップセフティ、MSハウジングはもともとのMEUと変えるつもりです。




同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事画像
今は亡き…
うわっ、もろ実銃!
ダミーファイアリングピンのリアル化
パーツを染める
グリップセフティをカスタム
刻印を太く掘り返せ!
同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事
 今は亡き… (2019-12-27 04:11)
 うわっ、もろ実銃! (2012-10-07 00:10)
 ダミーファイアリングピンのリアル化 (2012-10-03 18:48)
 パーツを染める (2012-10-01 22:46)
 グリップセフティをカスタム (2012-09-30 19:18)
 刻印を太く掘り返せ! (2012-08-15 00:21)

Posted by エコー  at 19:48 │Comments(4)J-Armory/ MEU

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ!

>このままビンテージ処理しないでもいいかなって気がしてしまう。
しない方がいいと思います!
つか、これは、これで、カッチョええし、、勿体無い!!
でも、ビンテージも見たいので、、もう1丁買って下さいww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月28日 22:46
こんばんわ~。

1枚目の画像。
アルミ削り出しの物かと錯覚してしまう程の完成度ですね!!
エコー1さんの技術は本当に素晴らしい!!
本当に拘って製作されているのが良く解ります。

私個人は、綺麗な外装が好みなんでこのままの姿の完成品を
拝見したいですね。
戦闘用の銃ですから、綺麗な外装って無いとは思うんですけど。
Posted by とも at 2012年09月28日 23:47
>塔四郎さん
>つか、これは、これで、カッチョええし、、勿体無い!!

そうなんですよね〜、もったいないんですが
実はもうとっくにビンテージ処理しちゃってましたw
遅すぎましたね〜。
綺麗なのはこの回だけで見納め〜。

>でも、ビンテージも見たいので、、もう1丁買って下さいww

そう何丁も買えません。
WAは高いんだから!
オークションやらない自分が8k台で買えたのが奇跡です。
Posted by エコー1 at 2012年09月29日 11:56
>ともさん
>私個人は、綺麗な外装が好みなんでこのままの姿の完成品を拝見したいですね。

というわけなんで、残念ですがもうビンテージ処理しちゃいましたw
それはそれなりに良い感じになってますよ。
でも今回のカスタムが実はグリップが主役で、グリップのために全体のイメージを合わせようとしています。
完成をご期待ください♪
自分も楽しみです。
Posted by エコー1 at 2012年09月29日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。