2013年11月23日

グリップセフティ付きの・・・

今月中頃入手したやつです。
タナカガスリボルバー、S&W M40センチニアル HW。
うう・・・ここまでS&W系、しかもJフレが増えてくるともう名前を覚えきれません・・・。


リップクリームの季節ですね。
自分はウイルス性の胃腸炎、いわゆるノロっぽい症状でここ数日ダウンしていました。
ノロっぽいというのはネット知識で自己診断しただけで、ウイルス検査をした訳じゃないからです。face03
どこで感染させられたか解らないから腹立たしい!
皆さんもお気をつけ下さいって、気をつけようが無いんですよね。
道ばたのゲロからも空気感染するかもしれないし。(オエッ想像したくない)





ああ、こうやってセンチニアルやボディーガードやセンチニアルエアウェイトとか、毎月のように出ては購入してきたけど、自分は実銃の知識が全くないんですよね。
まあエアウェイトがアルミ合金フレームとか、それぐらいは分かるけど、ホラ、何年に何が製造されたとかリニュされたとか、すごい博識な人いるじゃない。
自分はダメ・・・、自分の記憶力は・・・face03



例によって塞がってる背中のラインにフォーカス!
ちょっとうっすらパーティングラインの痕が残ってるのが残念。
これだとウェザリングかけたら浮かび上がっちゃうだろうな〜。
楽しみにしてたのに。





記憶力の話に戻ると、自分は新しいこと覚えるのがもうそろそろ苦しい年齢なのかなと実感してるんですが、過去のことも段々薄れて行くのかなと思えばこれがどっこい。
嫌な記憶ばかりがどうしても消えなくて、本当に毎日自分を責め苛むんです。face07
他人からされた嫌なことは全く思い出しません、が、自分が他人にしてしまった嫌なこと、自分が演じた失態、その罪悪感や羞恥心が訳も無くフラッシュバックするんです。
それこそシャワー浴びてる時だったり、布団に入って寝ようかって時だったり・・・。
楽しいことや嬉しいことなんかも殆ど思い出さないのに、なぜ??
自己嫌悪が募るばかりで、次第に人付き合いがつらくなってしまって。
これって病気の一種?



&の文字だけ横に長いw
ここの刻印がリアルになったのは嬉しいですね。
コレを歓迎しない客はいないはず。



それじゃメーカー刻印はというと、ここに来ていた。
ここなら普段は外に露出してないので問題なし?



トレードマークの刻印は浅いですね。
これはちょっとペーパーがけしたら一瞬で消え去りそうです。





グリップは以前紹介した黒ワッシャーのやつです。
これはワトコオイルではなく、マグワイヤーズのゴールド・チークオイルで仕上げたもの。
ワトコオイルは乾くと硬化する感じが強いですが、ゴールド・チークオイルはいつまでもウエット感が残る感じ。
しかもいくらでも木に染み込んで行き、ワトコのようにもう木が受け付けなくなる感じが無いです。  


Posted by エコー  at 12:29Comments(8)タナカ/ S&W M40