スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月16日

リタイアした時のために






↑クリックで拡大






WA ゴールドカップナショナルマッチ・カーボンブラックHW
これも昨年の末に中古で購入。
WAのゴールドカップは2丁めだけど、本当にこの製品はWAガバのシリーズの中でも至高のモデルです。
またカーボンブラックはそのままでは好みの分かれる外観ですが、塗装がされてないだけに刻印はカッチリ、各部のエッジはキレキレに立ってて、まさに塗装がされてないから埃を巻き込んだ塗膜のブツブツとかに泣くことがない利点があります。
そしてかるく磨いたり、ブルーイングなどすれば金属感を楽しむこともできる素材です。
例えばこのスライドは、WAゴールドカップシリーズには必ず生じるリーフカット後方のヒケによる平面の歪みを研磨しただけで均してあります。
そんな手が加えてあるようにはパッと見て気付きませんよね。
とにかくゴールドカップの角ばったシルエットとエッジの立ったカーボンブラックの相性はとても素晴らしい。
自分は現在仕事が忙しくて収入はいいのですが、以前のようにシコシコエアガンをペイントしたりブルーイングする暇はなくなってしまいました。
でもいつかはリタイアして暇を持て余す老後の生活に入った時の楽しみに、いまWAのこういったモデルを素材として入手しています。
WAもいつまで会社が続くか分からないですしね。



先日、はじめてピザをネットで注文しました。
注文してクレジットカードで決済して、そのままユーザ登録もしようとサイトをまだ閉じてないうちに玄関にピンポーンと届きました。
ほんとびっくり10分ぐらいだったと思います。
え、いつ焼いたの?ってぐらいw


付け合わせに頼んだサイドメニューはちょっと彩が悪いね。
パセリとか添えておくと印象が違うんだろうけど。
ピザはとても美味しかったデス。
リタイアとイタリアをかけた訳ではありませんw
  


Posted by エコー  at 00:54Comments(0)WA/ GCNM

2018年06月11日

限定特別仕様


















WA ウィルソン・タクティカルスーパーグレード
昨年の末に中古品購入。
様々な部分において限定品の特別仕様(箱からして特別)
ハンマーやシアなどの内部パーツがステンレス製らしい。
塗装もなんか一見して通常ではない質感のなんとか塗装だとか。
そしてチャンバーカバーおよびアウターバレル、ノンホップインナーバレルは社外品でステンレス製のもよう。
(前オーナーによるカスタム?)
自分の手によってはノッチ補強、G10スターバーストグリップ装着。
名前に違わぬスーパーグレードカスタム品  


Posted by エコー  at 07:35Comments(0)WA/ Wilson TSG

2018年06月08日

バージョン2!






Tanaka M36 3inch ver2
ペガサスで3インチが出たら買おうと思ってずっと待っていた。
予約して購入したのは今年2月のこと。
メッキなどのバリエが後に続くのかと思ってたら、一度こっきり。
買っといて良かった。  


Posted by エコー  at 13:31Comments(0)タナカ/ S&W M36