2016年01月01日

2016年

新年明けましておめでとうございます


平成28年 元旦




昨年はモデルガンのブルーイングを初体験、そして発火ブローバックも初体験しました。
ブルーイングは所ジョージのTV番組の影響ですね。
エアガンのブルーイングなんてマニアックで世間の理解のエアがたい、もとい得難いネタで番組作るなんてすごいことでしたね。

今年も何かこの趣味の中で初体験ができたらいいなと思います。
  


Posted by エコー  at 00:00Comments(0)ご挨拶

2015年01月01日

あけおめ!



新年明けましておめでとう御座います

2015年 元旦



写真は昨年購入して結局記事にせずじまいだった品です。
海外のどこかのメーカーのグリップと中古のボブテイル。



どこのメーカーだったか忘れてしまいましたが、おどろおどろしいドクロがちりばめられた真っ赤な木グリ。
おどろおどろしいけどどこか高貴な雰囲気。
非常にカッチリした作りで、輸入品マーケットで見て衝動買いしました。
こういうセンスのグリップは日本ではなかなか手に入らないdeathねw



このボブテイルはD-Stageで木グリ付き22kで購入。
SCWバージョン2モデルだからこの額で買えたのでしょう。
この木グリはWilson純正かとおもいます。
自分のところでノッチ補強とシャーシのスライドストップ穴のズレを修正。



そしてフロントサイトの集光化加工もしました。



去年はウエイトトレーニングに目覚めてダンベルやベンチを購入して体を鍛えた一年でした。
今年もそれは続けるとして、2015年の豊富を・・・・

〜衝動買いを控える〜


そんなわけで今年もよろしくお願いします^^
  


Posted by エコー  at 08:00Comments(2)ご挨拶

2014年01月01日

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます



昨年はリボルバー1色の1年でした。
ブログの更新頻度が激減しましたが、コレクションは激増。
木グリの仕上げ直しぐらいしかする暇のない忙しい一年でした。
今年もまた忙しくいられたら何よりです。



我が家のJフレーム軍団。
一年で随分増えてしまった。
コレで全部のはず、と思ってたら・・・・・
マルシンの8mmチーフのことを忘れてた。



この中でどれが一番好きかな・・・?
う〜ん、だめだ、選べない。
どれも皆違った顔した可愛いやつ。  


Posted by エコー  at 00:00Comments(12)ご挨拶

2012年05月07日

久しぶりの更新

このところ仕事が忙しくて更新をサボっていましたが、やっと解放されました。
もうここ一ヶ月半近くは仕事の重圧と、約束の期限を守る為のハードワークで胃潰瘍になって
食事もままならない有様だったんです・・・。
バナナと牛乳、うどん、雑炊ぐらいの毎日。
そんな激務をこなしても大した金にならないご時世なので、軍資金の足しにもならないから哀しい・・・。
でも今はようやく解放されて、本当に楽になってます。
胃腸の調子も精神的なストレスの原因が解決したらスッと良くなりました。
不思議な物です。


ホントに忙しかったので、記事にするネタも殆ど増えておりません。
金属M36にグリップを新調しました。
まさかの金にホワイトパールの組み合わせw 見慣れるとこれはこれで・・・。


金メッキって、フラッシュを焚くか焚かないかで別物になりますね。



前回紹介したM1911にも木グリを新調。
Rockenのポーフェロとかいう材のダイヤチェッカーです。
写真より実物はもう少し暗い感じです。
なかなかカッチリして新品感いっぱいですが。


そして・・・これ。

ようやく再販されたマルベリーフィールドのコクサイパイソン用オーバーサイズグリップ。
サービスサイズは以前購入しましたが、オーバーサイズはずっと売り切れ状態でしたね。
気長に待ち続けた甲斐があって、ようやく入手出来ました。
このチーク材の白っぽい色がいまいち金パイに似合わなさそうなので、好みの色合いにウレタンニスで着色しようかと思ってます。

とまあ、こんな感じでグリップがいくつか増えただけですが、とにかく疲れました〜。


<追加>

うっかり忘れてました。
そういえばこの金属M10ちゃんにもグリップを新調していたんでした。
なんていうか、金メッキに一番無難そうなローズウッドの組み合わせ。
先にこちらを合わせたので、M36の方は無難じゃない方の路線に行ってみたんでした〜。  


Posted by エコー  at 17:28Comments(8)ご挨拶

2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



天気が良いのでベランダに出て、この前買ったWAパーツ袋の小物をシコシコしても寒くありません。



成型のいまいち奇麗じゃないガバのリアサイトや、M1991A1コンパクトの一つだけ塗装だったハンマーをブルーイングする為に下地作りしています。
ダイソーで買ったミニバイスの使い心地は悪くありません。



ウチのベランダから見えるアレ。
近所の銭湯の煙突だと思ってたら、よく見たらずっと遠くに立ってました。
でか過ぎて近くにあるのかと思ってましたw



  


Posted by エコー  at 12:00Comments(4)ご挨拶

2009年01月02日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。




まだ立ち上げて間もないブログでは有りますが、
沢山の人にご訪問を頂き、誠にありがとうございます。
本年もエアガンの情報を欲する方々に、ほんの一端でも役に立てるよう
手持ちの品々の写真や使用感などをアップして行こうと思います。

よろしくお願いします。
m(_ _)m

平成21年 1月2日
  


Posted by エコー  at 16:30Comments(7)ご挨拶

2008年12月13日

はじめまして

はじめまして、エコー1と申します。
今日からミリタリーブログに参加させていただきます。m(_ _)m
エアガンの趣味は割と長いのですが、のめり込み度で言えばまだまだ素人です。
最近はWAM4を色々いじくって結構散財し、現在は余ったコルト刻印純正プラフレームを、2挺目のデルタに着せるべく仕上げ直して、塗装が完全乾燥するのを待っているところです。
まだ色々、ミリブロの機能・使い方を勉強中ですが、徐々に愛すべきガン達の画像などもアップして行きたいと思います。  » 続きを読む


Posted by エコー  at 10:57Comments(2)ご挨拶