2019年04月06日

タナカ Kフレーム

タナカのM66、4inchペガサスです。
中古でだいぶ前に購入した品ですが、なかなか集弾性がよく、前オーナーに上手に調整されたようです。
タナカさん、ここ数年JとNばっかり再販するけどKはどうしちゃったんでしょうかね〜?
次に出るときはバージョン2でリニューアルされているんだと信じていますが、出たら新品に買い換えるつもりです。
それまではこれで我慢してますが。

タナカ Kフレーム


タナカ Kフレーム


というのも中古で買ったこの個体、メッキの上にクリアコートがされててメッキが曇った感じなのと、コーティングがゆず肌で美しく無いのです。
写真じゃわかりませんけどね。
アルコールで拭いても取れないのと、非常に硬質なコーティングなのでジルコニアかなんかじゃ無いかと思います。


タナカ Kフレーム

タナカ Kフレーム

この木グリはPANDORA ARMSのM10 サービスサイズ ストレート/オバンコールです。
このメーカーはちょっと前に知ったんですが、あまりレビューがないので、気にはなっていたんですがなかなか手を出しづらく思ってました。
でもネットのストアにはいろんな材を使ったグリップがあって面白いなと思い、物は試しに一つ買ってみたものです。
一番気がかりだったのはメダリオンの作りです。
ストアの写真は全部光って白く飛んじゃってるんで、ここがチープな感じだと価格に見合わないなと危惧していました。
で、実物が届いたらそこはそんなに酷くもなかったのでひとまず胸をなでおろしたと。
S&W純正とは比べ物になりませんけど。
チェッカリングや表面の仕上げは逆に上質ですね。
表面はバフ研磨仕上げということですが、すごいスベスベでささくれ感は皆無です。
木自身の油分でしょうか、無塗装でもしっとりと艶がありますね。
バックストラップのラインも完全に本体と一致してるのはすごいです。
この先も木グリ購入を考えるときはこのメーカーは選択肢としてアリです。
ラウンドバットのオーバーサイズグリップとかもあればいいんですけどね。
またNフレームのラウンドバット用なんかも欲しくてもなかなか売ってませんしね。




同じカテゴリー(タナカ/ S&W M66)の記事画像
バージョン3へ買い換え
Kフレは良い
初ジュピター
同じカテゴリー(タナカ/ S&W M66)の記事
 バージョン3へ買い換え (2019-11-11 08:36)
 Kフレは良い (2013-11-21 15:24)
 初ジュピター (2013-09-06 20:09)

Posted by エコー  at 18:04 │Comments(0)タナカ/ S&W M66

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。