2009年08月25日

WAM4純正RIS

WAM4純正RISです。
自分のやつは結構初期のロットなので、巷で言われてたように仕上げがヨボヨボ。
最近のは奇麗らしいですね、うらやましいです。

まーまーそれにしても、フレームもグリップもストックもどんどんカスタムパーツと交換していくと、みんな一式余ってしまうんですよね。
この前KingArmsのメタフレと交換したから、仕上げ直し済みのプラフレがまた余っちゃったし。
捨てるに捨てられず、かといって使う事は二度と無かったり・・・。

このRISがプラスチックとかだったら、何の憂いも無くカスタムパーツと交換しちゃいますが、ヨボヨボでもメタルだとなると後ろ髪を引かれます。
WAM4純正RIS


仕上げ直ししてみるか・・・と、重い腰を上げる事にしました。
上の写真を見てもそうですが、デルタリングなどと接する部分は奇麗に塗装が剥がれてたりします。
奇麗に仕上げ直したとしても、塗膜強度はたかが知れてるという思いから余り気乗りしなかった訳ですが・・・。
なにか手を動かしてないと、またお金使っちゃいそうで・・・。
G&Pのフロントセットとか買いそうで。
禁断症状を紛らわせる為にやります。

その間、M4にはノーマルハンドガードをとりあえず付けておきましょう。
なんともチグハグな外観・・・w
WAM4純正RIS


さっそくIPA漬け込みにて塗装剥離から始めましょう。
V10の剥離に使ったタッパーにすっぽり収まってめでたしと思ったら、IPAの「かさ」が足りません。
1Lではアッパーが浸かりきれないです。
なんてこったい!
追加分を買ってこないと駄目かい?
WAM4純正RIS


そうだ、なんか適当なものを放り込んで水位を上げてやろう。
と思って、ちょうどいくつかビー玉などがあったので入れてやりました。
持てるビー玉の全部を放り込んで・・・、それでも微妙に水没まで届かず・・・。
他に何か入れられるものは・・・・。

う〜ん、台所を漁っても丁度いいサイズ&素材のものが見つからない。
やっぱ、明日にでもホームセンターまで出かけてIPAを買いに?
WAM4純正RIS


と思ったけど、簡単な方法であっさり解決。
WAM4純正RIS

さ〜後は剥離を待つだけ。
デルタリングと擦れてあっさり剥がれた塗装の感じからすると、割と容易に剥離が終了しそうな期待を持っています。

明日はアレだ、この前注文したバーストキットが届くぞ。




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 19:25 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
>なにか手を動かしてないと、またお金使っちゃいそうで・・・。

凄い良く分かります!(`;・ω・)

アレですね。泳ぎ続けないと死んじゃうマグロみたいなww
Posted by あじゃ at 2009年08月25日 23:56
う〜ん、10年前ならせいぜいヒラメぐらいだったのに
ついにマグロになってしまったんですかね〜。
注文した商品が届く前に、別の物に物欲が動くようになってますからね。
ここ1〜2年のコレクションの増え方は、ちょっとまずいです。
Posted by エコー1 at 2009年08月26日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。