2016年04月28日

ニッケルは美しい

ニッケルメッキは本当に美しい。
でもベタベタ触ったまま放っておくと白く曇ってくる。
マイクロファイバークロスなどで拭いてやると輝きを取り戻したりもする。

ニッケルは美しい
ニッケルパイソンを買って、その仕上がりの美しさに圧倒されたが、ニッケルメッキモデルは他にも以前購入したことがある。
S&W M442ニッケルフィニッシュだ。
小さなJフレームの上品なやつと、華麗なる6インチのツーショット。


ニッケルは美しい
こうして写真で並べたものを見ても、あまり判らないのだが、実物はパイソンの方が遥かにメッキの仕上げが美しい。
それだけ気合を入れたロットなのだろう。
今度は3インチが出る予定だが、中には6、4、3と全部買い揃える人もいると思う。
このさいサービスサイズの木グリも出たらなお良いんだろうけどね。




同じカテゴリー(タナカ/ S&W M442)の記事画像
M442 センチニアル エアウェイト ニッケル
同じカテゴリー(タナカ/ S&W M442)の記事
 M442 センチニアル エアウェイト ニッケル (2013-09-04 20:56)

Posted by エコー  at 00:27 │Comments(2)タナカ/ S&W M442

この記事へのコメント
こんばんは。
タナカさんのニッケルめっきはキレイですよね~!
家で持っている奴(古いタイプ)はマズル付近に多少粗がありましたが
Rモデルはどうでしょう??
てか、3インチパイソン予約しました。
サービスタイプの木グリも出して欲しいですね。
ニッケルジュピターFのも持っていたりしますが、、これは当たりハズレが、、
実際、自分が通販で購入したのはめっき浮が酷かったのでクレームを付けて
交換してもらいました(笑)
その点、ABSのめっきモデルなら安心ですね。。
Posted by ta-93s at 2016年05月02日 00:11
タナカのニッケルメッキは確かに綺麗ですね。
素材がABSでもこの質感なら文句なしです。
ジュピターはHWの重量感が最高なので、できるだけ大型のモデルだとその恩恵が大きいと思いますが
その分メッキ浮きのリスクも高まりますね
面積が大きい分w
Posted by エコー at 2016年05月02日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。