2009年06月12日

HOGUE

WA/ V10 ULTRA COMPACT(中古品)の仕上げ直し作戦続々進行中。
今日はHOGUE社製グリップが届きまして、ますます完成への準備が整いつつ有ります。
HOGUE
このグリップ、よく見るとプラスチックの上からゴムが被せてあるんですね。
アンビセフティ用の切り欠きがちゃんと付いていながらも、一見そうは見えないような憎い仕掛けになっておりました。
WAのようなウエイトが入っていないので、重量はダウンです。

そして、本体のシャーシです。
表面をペーパーでツルツルに磨いた上で黒染めしちゃいました。
(実はガワをIPAにドボンしてる間に済ませちゃっていたんですけど)
これでもう何をやらんとしてるか、大体バレバレですね・・・。
HOGUE
一緒に写ってるフレームピン類は、上記のグリップと一緒に最近ちょくちょく利用させてもらってるB-Boxさんから購入しました。
さあ、着々と前進しますよ!




同じカテゴリー(WA/ V10)の記事画像
V10自分仕様
あ〜あ…
WA V10
鏡面磨き
グリップセフティ
剥離結果
同じカテゴリー(WA/ V10)の記事
 V10自分仕様 (2009-08-19 00:09)
 あ〜あ… (2009-07-19 19:18)
 WA V10 (2009-07-04 00:12)
 鏡面磨き (2009-06-15 01:00)
 グリップセフティ (2009-06-09 01:30)
 剥離結果 (2009-06-05 02:35)

Posted by エコー  at 22:04 │Comments(4)WA/ V10

この記事へのコメント
エコー1さん

こんにちは

着々と順調に作業が進んでおりますね。

HOGUE社製グリップいいですね。
確か、ディフェンダー用と共通でしたよね?
Posted by よしむね at 2009年06月13日 18:20
>よしむねさん
こんばんは〜。
そうです、このグリップはオフィサーズやディフェンダーに装着出来るサイズですね。
以前ディフェンダーには木グリを着けたので、こんかいV10はスプリングフィールド刻印の木グリも良かったんですけど、HOGUEのラバグリにしました。
いつか木グリも買っちゃうかもしれませんがw
Posted by エコー1 at 2009年06月13日 19:46
こんばんは~!

SPLINGFIELDの木グリ、いいですよねぇ~。実は持ってるけど付ける銃が無いという・・・。だってSPLINGFIELDって入ってるし・・・。
コンパクトでポート無しのが出たら付けようと思ってるのですが一向に出ないですw

塗装の妄想は完了したんですね!
アレをアレするんですね??wwあ~楽しみですよ~♪
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月14日 00:48
>ですだよさん
本当にコンパクトがなかなか出ませんね。
最近は表面処理にコストをかけた高価な試作が続いてますが、
バトルダメージやブルーイングモデルとなると
物を実際に見て選ぶじゃないと怖くて買えませんね。

グリップは買えるときに買っておかないと、本当に欲しい時は
手に入らなかったりしそうですね。
塗装は結構迷いましたが、今回はディスプレイ用じゃなく遊び用をコンセプトにしています。
高級感に走ると遊べないので・・・。
Posted by エコー1 at 2009年06月14日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。