2015年11月04日

セクシーポイント

明け方の肌寒さが厳しくなってきた今日この頃、ますます快調なG33/40。
驚異的な集弾性能でアイアンサイトながら的撃ちが楽しいお気に入りの一丁になった。

セクシーポイント
手にとって何気に感じるセクシーポイントがストックの先端部の細まっているあたりだ。
ものすごく細まっている。
小鹿の足のようだ。
一緒に並べたクリンコフのハンドガードがブサイクに思えてくる。

ちなみに普段クリーニングロッドは外してある。
ネットでへん曲がってる写真を見たが、確かにぶつけやすそうで気を使う。


セクシーポイント
ブラックスチールで塗装したシリンダーに、使用に伴う塗膜の削れができてきた。
コンバットウェザリング風に味付けをしたレシーバーに対して綺麗すぎたボルトシリンダーにはむしろ歓迎である。
一応ミッチャクロンを下塗りした効果なのか、塗装自体はしっかり食いついているようだ。


セクシーポイント
上部にも実銃に見られるような直線上の傷を模して入れてみた。
エアーコッキングのシリンダーではあるが、多少は雰囲気がアップした。
命中精度は満足だが、メカニカルなボルト周辺がリアルに楽しめそうなガスバージョンにも興味が湧いてくる。
しかしそれであればカートリッジ式だともっと良いが。




同じカテゴリー(タナカ/ Gewehr33/40Air)の記事画像
エアコキシーズン到来!
簡単にシリンダーを抜く
10mでコインを狙える
スポンジ復活法
コンバットウェザリング
この冬に向けて
同じカテゴリー(タナカ/ Gewehr33/40Air)の記事
 エアコキシーズン到来! (2020-10-30 14:06)
 簡単にシリンダーを抜く (2016-10-21 21:03)
 10mでコインを狙える (2016-10-18 20:54)
 スポンジ復活法 (2015-11-18 19:48)
 コンバットウェザリング (2015-10-24 19:13)
 この冬に向けて (2015-10-18 16:08)

Posted by エコー  at 17:26 │Comments(2)タナカ/ Gewehr33/40Air

この記事へのコメント
設計は古くなりますが、やはりマルシンのがお勧め。D-boys のコピーの外装が手に入ればなお良いかも。ただその際はカートリッジ・クリップはマルシン製を捜した方が良いです。

「次元大介の墓標」でポチっちゃいましたからねぇ・・・(笑)。
Posted by Wica at 2015年11月04日 21:16
マルシンも出していたんですね。
できればタナカが出してくれればいいんですが、タナカはAir化に傾注してる感じなので
望み薄って感じがします。
Posted by エコー at 2015年11月05日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。