2009年05月18日

V10分解

中古で買ったWA V10 ULTRA COMPACT 07
そこに仕上げ直すべきモノがあり、塗装剥離する為の薬剤(IPA)があるとすれば・・・・。
やっぱりドボンせずにはいられませぬわね。
V10分解
当分見納めになるであろう勇姿。

で、あっという間に・・・バラバラ〜、もう慣れたものです。
DEFENDERのときは怖々と、行程をいちいちデジカメに保存しながら(組み立てるときのため)バラしましたが、もう一気にw
V10分解

ちなみにこのフレームに刺さってるやつの簡単に抜く方法です。
V10分解

グリップのネジを取付けて、ラジオペンチを引っ掛けます。
フレームを傷めないよう紙を置いて、テコの原理でゆっくりと・・・。
V10分解

きゅぽ〜ん!
V10分解
奇麗に抜けましたw
常識でしたか?

V10分解
「引き金を引く程度の能力」のですだよさんが、金属パーツをIPAにドボンされていたので、自分はスライドとフレームの方から行ってみたいと思います。
さあ、何日かっかるかな〜♪

ちなみにフレームからシャーシを取り外したら、自分とは違う方法で以前取り外したと見られる痕跡を見つけました。
V10分解
自分はドライバーを2本使って上方に抜く方法で外しましたが、グリップセフティの方から開いて外したと思われる捲れが有りましたよ〜。

あと余談ですが、私のクレジットカードの番号が海外で勝手に使用されてるという事で連絡がはいりまして、現在クレジットが使えなくなってしまいました。
最後の使用がこのV10購入時の決済でした〜。トホホ。




同じカテゴリー(WA/ V10)の記事画像
V10自分仕様
あ〜あ…
WA V10
鏡面磨き
HOGUE
グリップセフティ
同じカテゴリー(WA/ V10)の記事
 V10自分仕様 (2009-08-19 00:09)
 あ〜あ… (2009-07-19 19:18)
 WA V10 (2009-07-04 00:12)
 鏡面磨き (2009-06-15 01:00)
 HOGUE (2009-06-12 22:04)
 グリップセフティ (2009-06-09 01:30)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(6)WA/ V10

この記事へのコメント
こんばんは!
エコー1さんもいきましたか~
しかもスライド・フレーム丸ごとドボンとは漢らしい♪

シャーシ抜くときは私も後端外してから抜くので、内側に同じような傷が付きます~

カード怖いですね(`;・ω・)
カードの番号知ってれば使えちゃうシステムって、ホントにこれで良いのかいつも不思議でしたが…

でも、ちゃんと補償されるんですよね?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年05月18日 23:10
>あじゃさん
こんばんは〜。
いえいえー、セレーションを削り落とす程の勇気はありませんよ?
中古で買ったせいか、シャーシを引っこ抜くのも怖さが無く、それがかえってスムーズにバラせましたw
後端からシャーシを外すと、あとでグリップセフティが緩くなる事無いですか?
どうもこのV10は後端が開き気味で、0.5mmほど左右にグリップセフティがずれるんですよね〜。

カードはカード会社から突然電話が来て、これこれこんな買い物をしましたか?と訊かれます。
自分はアメリカのAmazonで何か買い物をされたらしく、これまでの使用履歴に照らしておかしいとなったらしいです。
もちろん、アメリカのAmazonで$の買い物なんてしてませんw
被害はカード会社が保証してくれます。
カードは改めて再発行と言う事になります。
きっとハッカー(?)のもとにはFBIが今頃・・・・。
Posted by エコー1 at 2009年05月18日 23:39
>後端からシャーシを外すと、あとでグリップセフティが緩くなる事無いですか?

そう言われてみると、モノによっては若干グリップセフティに左右のガタがありますねぇ…
でも新品でも同じくらいのもありますし、気にしない気にしない♪w

>被害はカード会社が保証してくれます。

良かったです(*´∀`)

でも、国内の場合はどれが自分の買い物で、どれが被害にあった物か証明するの面倒くさそう…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年05月19日 00:15
エコー1さん
おはようございます
やはりV10は待ち切れずに(笑)ドボンしちゃいましたね。
樹脂パーツはIPAは有効に作用いたしますので綺麗な仕上がりを期待しております。
なお、金属パーツの塗装落としですが、以前同じWA社のBERETTA INOXのシルバー塗料を剥離させようと、
・プラモデル用シンナー付け込み→全く歯がたたず
・ブイカラー用(ソフビ用)シンナー→駄目
・流し込み接着剤(いわゆるアセトン)→やっとふやける
みたいな感じで徒労に終わり、結局は自力でシコシコとヤスリで磨いた経験が有ります・・・
(*_*)
フレームからのグリップスクリュー台座?を抜く方法はアイデア物ですね。参考にさせていただきます。

追伸:Card被害に遇われたそうですが、保証の範疇で本当になによりでしたね・・・
日本Amazonからの情報流出でしょうか?
まずありえない?
やはりネットでの買い物はお互い、気をつけなければなりませんね・・・・
Posted by よしむね at 2009年05月19日 07:31
>あじゃさん
こんばんは。
気づかないと気にならなかった事が、気づいたが最後取り憑かれてしまう・・・。
そんなホラーな世界をWAガバに見いだしてしまいましたw
フレーム側をすこし肉盛りしてタイトにすれば解消ですね♪

国内でカード被害に会った時・・・、めんどくさそうですね。
所有者に非のない被害に関してはカード会社が責任を負う事になってますから、カードを紛失したり置き忘れないよう気をつけておけば現金よりは安全とも言えます。
現金なら紛失したら返ってきませんから・・・。
Posted by エコー1 at 2009年05月19日 19:28
>よしむねさん
こんばんは。
しばらくいじって遊んでると、段々直したいって思う箇所が気になって来て、ついにドボンしちゃいました。
金属パーツはIPAだと剥離は難しいですかね?
鉄道模型の人たちもダイキャストパーツはラッカーうすめ液につける方が早いと言ってましたが、それでも歯が立たないWAの塗装って・・・。
ちなみにこのV10の金属パーツはどうもシルバーの上からなにかクリアーコートされてそうな感じです。
DEFENDERはマットな塗装だったのに、V10は妙に硬質感のある表面です。
ウレタンとかいうのがかけられてるのかな〜。
ヤスリで剥ぐ方が早そうですね。

Amazonから顧客情報が流出したら大ニュースになってしまうと思うので・・・どうなんだろ。
カード番号は数字や桁に意味が含まれてるそうで、それに乗っ取ってそれらしい番号を作るソフトとか言うのも裏社会には有るらしいですw
それに使用期限とカード名義がそろわないとネットで買い物は出来ないと思いますけどね・・・。
Posted by エコー1 at 2009年05月19日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。