2009年02月17日

ステンレスシルバーの色味

キャロムショットのステンレスシルバー スパーハードタフで塗装したM92FSのスライドです。
後ろはWAのDEFENDERですが、スライドのシルバーを比較してみました。
ステンレスシルバーの色味
キャロムの塗料は金属の粒状感、反射の具合が箱出しのDEFENDERのスライドと殆ど同じ感じに見えます。
強いて言えば、反射光が若干DEFENDERの方が黄色みを帯びてる感じです。

実はDEFENDERは以前の紹介でも書いた通り、スライドに小傷が入っていて結構それが目立ちます。
いずれは仕上げ直しを考えていますが、その際はキャロムのこの塗料を使用するつもりです。

M92FSの化粧直しは、いわばその為の予行練習です。( *´艸`)
ステンレスシルバーの色味
失敗から学ぶのが成功の秘訣?




同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事画像
仕上げ直し完成
銀塗装
92FSの仕上げ直しは続いてる
あけまして!
手彫り刻印
ノッチ補強の2
同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事
 仕上げ直し完成 (2012-02-12 21:22)
 銀塗装 (2012-01-25 01:15)
 92FSの仕上げ直しは続いてる (2012-01-12 00:51)
 あけまして! (2012-01-06 12:58)
 手彫り刻印 (2011-12-10 19:43)
 ノッチ補強の2 (2011-12-04 12:22)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(8)WA/ M92FS

この記事へのコメント
1枚目の画像は違う感じに見えましたが、2枚目の大きな画像を見ると
同じような感じに見えますね(^^)
塗るのは難しそうですが、こっちの方が良い感じみたいですね。
私の場合はその前の段階だからあれこれ言うのはまだ早いですね(^^;
Posted by naru. at 2009年02月17日 23:59
naru.さん、こんばんは。
DEFENDERのほうがやや黄色っぽい雰囲気が有りますが、かなり近いですよ。
キャロムショットのステンレススチールは月日が経つと黄色っぽくなるというような記事も目にしたので、丁度いいかもしれません。
今度再び塗り重ねを行いますので、次はムラなく出来るかどうか勝負して来ます。
Posted by エコー1 at 2009年02月18日 00:13
こんばんは!

イイ輝き。サテンシルバーとでも言うのでしょうか。
これだけ色が近ければWAガバの修正に使えるかな?!

いや、一部吹くくらいなら全塗装ですかね^^;

DEFENDER楽しみです~~^^
M92もはやくいい天気になると良いですね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月18日 01:57
誰だったかなぁ…、たしかガリレオかアインシュタインが『これらは失敗ではない、成功ではないという成果を上げている』…みたいなことを言ってたらしいですよ~(⌒~⌒)
Posted by t.a.k.u at 2009年02月18日 04:23
おはです。
デフェのシルバーが若干暗いのかな。
92FがR形状が多いので反射の関係なのか、色弱な私には良く分かりませんがw。
デフェは思い切って全然違う角度から攻めるとかw。

92Fは良い感じに仕上がってきてますね。
スライド編がたのしみでっす。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月18日 07:20
ですだよさん、こんにちは。
取引先の仕事が遅れてるので、待機してる間にさっき一吹きしちゃいました。
今日は天気がいいですが、気温はまだ低かったので前回の失敗を繰り返さない為に念を入れましたよ。
スプレー缶をぬるま湯につけ込んで、ホカホカにしてから吹きました。

結果は大成功!
前回のビチャッとした感じがなく、ムラのない均一な塗装が出来ました。
金属粉が泳ぐ事なく均等に広がって乾いたら、また少し塗装面の雰囲気が変わりました。
粒子がものすごく細かくなりました。
上の写真とは印象が変わりましたよ〜。
Posted by エコー1 at 2009年02月18日 13:05
t.a.k.u.さん、こんにちは。
その台詞、聞く立場によっては180度印象が変わりますね〜。
失敗した自分には、もちろん励まされますよ!
でも円天に出資した人には・・・ゴニョゴニョ・・・。
Posted by エコー1 at 2009年02月18日 13:11
ぜっぷさん、こんにちは。
正にその通りっていうか、反射するシルバー塗装だと面を揃えないと比較しにくいですね。
そういう意味では、下の拡大写真の方が実際に近いです。
でも、今日の塗装でまた印象が変わったので、この記事の比較はあまり意味が無くなってしまったかも(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2009年02月18日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。