2009年02月16日

フレーム組立

今日はM92FSのフレームを一足先に組み立てました。
ステンレスシルバーに塗装したスライドの方はまだまだ先です。
フレーム組立
金属パーツが赤い・・・(;´▽`A``

フレーム組立
グリップはマットブラックでいい感じです。

フレーム組立
グリップの背中のところがエロいカーブで好きです。
組み立てながらグリス使うのすっかり忘れてて、あとからシリコンオイルを注しましたが・・・、まあそんなに撃ちまくる訳じゃないのでいいですよね。

また、今日はずっとどうしようか迷っていたリアサイトを、思い切って3点ドット式に加工しました。
スーパーバージョンのM92FSは、このリアサイトがフンドシみたいで格好わるくて気に入らなかったんですよ。
で、何故迷っていたかというと、技術的問題でして・・・。
ダイソーのリューターなんですが、ビットのぶれが激しくて正確にドットを刻めるか非常に疑わしかった物で・・・。
でも、やってみれば気合いで乗り切れました。
フレーム組立
小さなパーツを保定するには、以前にも紹介したように練り消しに埋めるのが一番です。

フレーム組立
最後にプラカラーで白をいれましたが・・・、細かくていびつになってしまい、三度塗り直してやっと妥協出来るレベルの星が入りました。




同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事画像
仕上げ直し完成
銀塗装
92FSの仕上げ直しは続いてる
あけまして!
手彫り刻印
ノッチ補強の2
同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事
 仕上げ直し完成 (2012-02-12 21:22)
 銀塗装 (2012-01-25 01:15)
 92FSの仕上げ直しは続いてる (2012-01-12 00:51)
 あけまして! (2012-01-06 12:58)
 手彫り刻印 (2011-12-10 19:43)
 ノッチ補強の2 (2011-12-04 12:22)

Posted by エコー  at 23:39 │Comments(4)WA/ M92FS

この記事へのコメント
やっぱり金属部品の色を合わせるのは大変なんですよね。。。
一番手っ取り早いのは塗っちゃうことなのかな(^^;
ここでもタミヤカラーが活躍なんですねw
Posted by naru. at 2009年02月17日 00:00
こんばんは。
実物はこの写真程は赤くはないと思うんですが・・・、でも水に浮いた油のようにマダラな反射色をしています。
塗装をすれば均一な色に出来るでしょうけど、折角だからヤスリで研ぎすませたエッジを生かして染め仕上げにしました。
これはこれで、最初からコンセプトにしてたオリジナル感と化粧直しの新鮮みは出てて良いかと。
Posted by エコー1 at 2009年02月17日 00:21
おはようございます。
かなり良い感じに仕上がってきていますね。スライドも楽しみにしています。
自分はプロンクソンのリューターを使っていますが、スピコン付の良いやつがほしいw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月17日 07:22
ぜっぷさん、おはようございます。
大分出来上がって来ました。
10数年前の古いM92FSスーパーバージョンが、どんな風に再生するか自分も楽しみです。
リューターは自分もオモチャじゃない本物が欲しいと、今回は身にしみて思いました。
電池で使えるところは便利なんですけど。
Posted by エコー1 at 2009年02月17日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。