2009年02月11日

塗装一回目

昨日天気がよかったので、軽く一塗りしたWA M92FSスーパーバージョンです。
塗装一回目
バレルとフレームはキャロムショットのブラックスチールで。
スライドは同社のステンレスシルバーで塗装予定ですが、その下塗りとして速乾性の同社チタニウムシルバーで塗装しました。
ひと塗りしたところで下地処理のアラが見えて来たので、重ね塗りの前にもう一度下慣らしをするつもりです。

塗装一回目
このように吊り下げて、一晩乾燥させました。

塗装一回目
今日は休日なのに、天気はイマイチ。
午前中はマガジンの方の分解掃除をしました。
13年前に購入して以来初めてのオーバーホールです。
中はとてつもない程汚かったです。
一体どこからこんな汚れが・・・?
ちゃんと奇麗にしておかないと、女の子に嫌われちゃうぞ♪っとか独り言をいいながら。




同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事画像
仕上げ直し完成
銀塗装
92FSの仕上げ直しは続いてる
あけまして!
手彫り刻印
ノッチ補強の2
同じカテゴリー(WA/ M92FS)の記事
 仕上げ直し完成 (2012-02-12 21:22)
 銀塗装 (2012-01-25 01:15)
 92FSの仕上げ直しは続いてる (2012-01-12 00:51)
 あけまして! (2012-01-06 12:58)
 手彫り刻印 (2011-12-10 19:43)
 ノッチ補強の2 (2011-12-04 12:22)

Posted by エコー  at 12:28 │Comments(9)WA/ M92FS

この記事へのコメント
下地はもう少し細かめでっと。。。_〆(。。)メモメモ

スライドのシルバーは良い感じですね(^^)
今度ショップ行ったら塗料買ってこよう!
Posted by naru.naru. at 2009年02月12日 00:07
>naru.さん

キャロムのチタニウムシルバーですが、あちこちで安っぽいとか書かれてるので速乾性と表面強度だけの銀なのかなと思ってたら、自分が所有してるベレッタM1934のフレームのメッキとほとんど同じ感じでした。
コンパウンドで磨くとほぼ同質です。
キラキラした粒状感は無く、ぺったりとした銀ですね。
そんなに悪いとは思いませんでしたよ。
Posted by エコー1 at 2009年02月12日 00:41
おっ、naru.さんもついに塗り塗りデビュー?!

おっと、エコー1さんのブログでした。失敬失敬w

>自分が所有してるベレッタM1934のフレームのメッキとほとんど同じ感じでした。
コンパウンドで磨くとほぼ同質です。

それはいいこと聞きました。
WAの塗り方の汚さはおいといて、メーカーの塗料に近い品質というのはよいですよね^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月12日 01:50
こんばんはー。
自分も塗装後は吊して乾かしてますが、以前洗濯物用のクリップが大量についてるのを母に無断で使って軽く怒られましたf^_^;
その後、同等の物を百均で買いましたけどね…自分用に(⌒~⌒)
Posted by t.a.k.u at 2009年02月12日 02:45
おはです。
この割り箸の使い方、只者じゃありませぬな!。
参考になります。

って昨日、コメントしておいたつもりが反映されてませんでした(汗)。
仕事中にこそこそやるもんじゃないなw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月12日 07:34
あ、書き忘れました。
事後報告で申し訳ないのですが、勝手にお気にいり入れちゃいましたので、
宜しくお願い致します。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月12日 07:37
ですだよさん、おはようございます。
チタニウムシルバー、塗り心地は同社のブラックスチールと一緒で
ムラなく塗れて速乾性で良好です。
ステンレスシルバーを重ねなくてもこれで良いかもしれないと
ちらっと思ってます。
でも、ガバのスライドだと似合わないかな〜。
ベレだと、うんっ、あるよねって感じです。
Posted by エコー1 at 2009年02月12日 10:02
t.a.k.uさん、おはようございます。
>洗濯物用のクリップが大量についてるの
あれですね、下着をつるすやつ。
ガン趣味のうらがわは、やたらと所帯染みた光景がつきものですよね。
押し入れの中のガンラックとかw
Posted by エコー1 at 2009年02月12日 10:13
ぜっぷさん、おはようございます。
割り箸にナイロンひもを取り付けて吊るしたのは、今回初の試みです。
立てて乾燥させようかとも思ったんですが、フレームの重心がうまく取れないので
吊り下げる事にしました。
お気に入りの件は、自分の方も登録させていただきますね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by エコー1 at 2009年02月12日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。