2009年02月08日

続DEFENDER

昨日の続きですが、WAの新製品 DEFENDERです。
続DEFENDER
全体的に上品なイメージで、値段の割に高級感漂う満足度の高いガスガンでした。
あとは個体として細部を見て行くと、いくつか仕上げに不満が無い訳ではなく、個体差としてどう受け止めるかの問題になっていきます。

まずは箱を開けると丁寧にラッピングされていて、発泡スチロールにシリコンオイルが溜まってるという事が有りませんでした。
最近のはこうなってるんですね。
続DEFENDER

仕上げに関しては色々と言われてるWAですが、まず最初に目についたのがこれ。
スライド側面のマズル付近に擦れ傷が結構目立ちました。
続DEFENDER
フロントサイト付近にも擦れ傷。
これは何でしょうね、塗料が完全乾燥してないうちにラップで包んだ為に付いたのでしょうか?
判りません。
続DEFENDER

あとはやはり、塗装がゴミを噛んでるような部分がそこかしこに見られます。
続DEFENDER
スライドストップにも。
続DEFENDER

グリップセーフティ付近は角がガタガタしたままで、もうすこし丁寧にならしておいて欲しいところです。
あと、フレームのシャンパンゴールドの塗料が金属パーツに移ってしまってます。
塗装が乾燥しきってないうちに組み立ててるんでしょうか?
続DEFENDER

あとは早速というか、スライドのアゴのところにブローバック痕がつきました。
続DEFENDER
続DEFENDER
以上、いくつかマイナス面から気付いた点も紹介しました。

今回の内容はネガティヴキャンペーンを意図してアップした訳じゃ有りませんので、誤解しないでくださいね。
私が購入した個体に限っての事実を紹介しただけで、これを受けてどうするかはユーザおよびメーカーに問われる事だと思ってます。
私としてはおおむね満足していますので、クレームなど行ってませんし、代金を返却するから返せといわれたら、それは嫌。
もう僕の物。(;´▽`A``




同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事画像
俺的コンパクト
見た瞬間に購入を決意
ブラスとゴールドの色合い
Defender完成
スライド磨き
2丁同時進行中
同じカテゴリー(WA/ DEFENDER)の記事
 俺的コンパクト (2021-06-03 21:03)
 見た瞬間に購入を決意 (2021-02-01 23:20)
 ブラスとゴールドの色合い (2011-08-13 10:51)
 Defender完成 (2010-07-19 01:29)
 スライド磨き (2010-07-14 23:28)
 2丁同時進行中 (2010-07-03 00:17)

Posted by エコー  at 22:33 │Comments(6)WA/ DEFENDER

この記事へのコメント
こんばんは。

こりゃ、なんともですね。
再塗装しようにも色が難しいですね。
しかも、フレームはブラストっぽいなぁ。(単に粒子の粗さかな)

塗装に関しては、どこのメーカーも似たり寄ったりか。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月08日 22:50
この辺りは「試作ですから~」で片付いてしまうものなのか
通常(限定)品の品質も含め??なのかは微妙ですよね(^^;
でも、何となく試作品の方が仕上げは悪いような気がします。。。
試作と言えども決して安い金額ではないのでもう少しなんとか
して欲しいと思う今日この頃です。

と、言いながらDEFENDERメチャ良い感じですよね(^^)

P.S お気に入り登録させて頂いてよろしいですか?
Posted by naru. at 2009年02月08日 23:31
ぜっぷさん、こんばんは。
フレームは完全につや消しのゴールドです。
スライドは半艶のシルバーかな?
スライドの擦り傷は目立つので、いつか塗り直しをするつもりです。
当分はこのままで、飽きが来たらですが。

シャンパンゴールドというと、模型用のスプレーしか思い当たりませんね。
Posted by エコー1 at 2009年02月08日 23:32
naru.さん、こんばんは。
今回のDEFENDERデラックスは、自分がこれまで買ったWAハンドガンで最高に気に入りました!
なんかもう、手にした時の高級感はトイガンの域を越えてるって感じです。
正直これ以上は欲しいもの出てこないんじゃないかなどと・・・。
お金があったらもう一丁買いたい位・・・でもやっぱ無理・・・みたいな。
お気に入り登録は喜んで、こちらもさせていただきますね。m(_ _)m
Posted by エコー1 at 2009年02月08日 23:47
こんにちは~
お気に入りの件、ありがとうございました。m(__)m
きちらも登録完了致しました!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by naru.naru. at 2009年02月09日 16:19
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by エコー1 at 2009年02月09日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。