2014年02月06日

新車買いました!

去年の末にタナカのM327を買ってから、今月2月に入ってもまだGUN一丁も買ってません。
実に節約してるなと言いたいところですが、
どっこい車を買っちゃいました。

新車買いました!
やるね、豪気だね、一括払いですよ。


ん? ン? 


これは・・・


新車買いました!
ハイ、一瞬本物に見えたならPhotoshop効果ですw
実物はこの通り、1/18ダイキャスト・モデルカーでした。
つまり模型です。
モデルガンじゃなくてモデルカー、ミニカーとも言います。


新車買いました!
我が家に納車され、箱から出した直後の写真w


新車買いました!
ドアからリボンがチョロンと出ていますが、これぞ新車の証(?)
輸送時、箱の中でドアが勝手に開かないよう内側に安全具が取り付けてあります。


新車買いました!
イエーイ!
トヨタ86GTリミテッドだってYO〜♪
実は全然よく判ってないんだけど、かっこいいぜ。


新車買いました!
メイドイン チャイナだけど、精巧に出来てマス。
いまは何買ってもメイドインチャイナだもんね、どうなってんだろ。


新車買いました!
バック。
この塗装のテカリ具合とか本物っぽいね。
ミニチュアなのに奥行き感のある写真は、被写体を接写してるからですよ。
銃を撮影するときはゆがみが出るので、離して撮影した方が形状が奇麗に撮れますが、モデルカーは接写の方が面白い。


新車買いました!
もうウインドウの写り込みとかリアル過ぎ。
サイドミラーがちゃんとミラーになってるよ。


新車買いました!
運転席。


新車買いました!
ガチャッ!


新車買いました!
ハンドルやシートがボディカラーに合わせたようなオレンジ色。
ハンドルを回すと前輪も動きますw


新車買いました!
助手席側も〜。


新車買いました!
シートベルトまで再現されてます。


新車買いました!
1/18スケールなので4inchパイソンにも匹敵する大きさです。
飾り映えしますね〜。
実は私、自動車免許持ってないので自分の車を所有はおろか、車の運転席に座った事すら有りません。
従って車の事はチンプンカンプンで、車種とか見ても判りません。
このモデルカーについて言えば、ものすごく精密に再現されてて、細かいパーツに細かくデカールやら塗装やらされてます。
そして今回写真は撮ってませんが、ボンネットもトランクも開きますし、内部も精密に再現されています。
これだけのものをトイガンユーザの感覚で値段を測れば、3万以上からって感じですが
実際はAmazonで1万そこそこで買えてしまいました。
>AUTOart 1/18 トヨタ 86 GTリミテッド (日本仕様/右ハンドル) (オレンジメタリック)
Amazonの商品写真がものすごく奇麗で、衝動買いです。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
再入院になりました
故障かな僕のカメラ
ライフルケース
ポスター完成
これは何をしているのか?(シリーズ3)
男子力向上委員会
同じカテゴリー(雑記)の記事
 再入院になりました (2020-02-18 13:16)
 故障かな僕のカメラ (2020-01-12 20:43)
 ライフルケース (2017-08-14 20:11)
 ポスター完成 (2016-12-19 18:42)
 これは何をしているのか?(シリーズ3) (2016-12-16 18:20)
 男子力向上委員会 (2016-10-07 19:12)

Posted by エコー  at 23:43 │Comments(6)雑記

この記事へのコメント
イイすね。
Posted by Werty at 2014年02月07日 00:13
Wertyさん

イイでしょ?
TOYOTAって真ん中で切るとTOY-OTA=トイオタになるんすねw
Posted by エコー1 at 2014年02月07日 03:24
こんにちは
僕も車好きなんですよ^^ 特にクラシックカーが大好きです。
今欲しいのは車ではないんですが、バイクのトライアンフTR6が気に入ってます。S・マックイーンが大脱走で使用したものです。
ダイキャストカーコレクションしながらWAのガスガン買ったりすると・・・
お金がかかる趣味ですよねw
Posted by masato at 2014年02月08日 16:39
>masatoさん

車って実物だと気づかなかったデザインの美しさ、繊細さを
手のひらの上に乗るサイズでいろいろな角度から見て初めて気づかされるってことが有りますね。
自分はこのカーモデルを購入して正にそんな新鮮な体験をしています。
自分が子供の頃の大衆車って、もっと箱っぽくて単純なシルエットでしたけど
今の車はすごく有機的なボディラインをしてるんだな〜って思いました。

大脱走でマックイーンがオートバイで丘陵を駆け抜けるシーンは覚えています。
バイクの事までは意識してませんでしたが。
子供の頃HONDAのCB750のレーシングモデルだったと思いますが、1/6スケールのプラモデルを作った事が有ります。
あれも飾り映えがしたな〜(遠い目
WAのガスガン買うお金分でダイキャストモデルカー買ったら、すごいリッチな気分になれそうです。
Posted by エコー1 at 2014年02月08日 17:53
AUTOartのミニカーは出来が良いですね!!
自分もメルセデスのレーシングカーのを持ってます。
以前はプラモとかよく作りましたが・・・。
今は、1/43のミニカーが増えました(笑)

交通網の未熟な田舎住まい、車はある意味必需品です。
一家に一台じゃなくて一人一台みたいな(笑)
確かに便利ですが、車検や税金、燃料費など、痛い
出費があります・・・。
Posted by ta-93s at 2014年02月09日 11:26
>ta-93sさん

>AUTOartのミニカーは出来が良いですね!!

ほんとうに、驚きました!
芸術の域です。
モデルガンと違って白か黄色みたいな規制が無くて安心して
コレクション出来ますねw
ガンは規制が強化されたら、今日は合法、明日は違法みたいな可能性があるんで。
欲を言えば、車内に照明があると夜のディスプレイとか奇麗なのに・・・w

1/43もいいですね〜。
実はこれの前に試しで5台買ってみました。
京商のJコレクションと、EBRROの国産車。
買ったのは全て国産車です。
飾るところが無くて困ってます。

>交通網の未熟な田舎住まい、車はある意味必需品です。

そうですよね〜。
逆に田舎暮らしじゃなければ車は殆ど必要無いんですよね〜。
自分は50CCのスクーターすら放置しっぱなしでバッテリー死亡させた経験が有るぐらいですから。
Posted by エコー1 at 2014年02月09日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。