2009年01月20日

バラせたし

スライドストップが固くて抜くのが面倒くさいWAガバだけど、ピンポンチでギューギュー押して気合いで抜いたら抜けるものです。
その勢いでブリーチを外すまで行ってみました。
ブリーチを外すのはWAでは初めてです。
KSCのUSPcは経験があります。
あちらは割と簡単にはずせました。
WAは苦戦しましたが、壊れるなら壊れちまえぐらいの気合いで乗り切りました。
バラせたし

マイナスドライバーを突っ込んでグリグリしたからキズだらけ・・・。
でもアルミっぽい感じなんですよね、HW樹脂って。
バラせたし

これね、この塗装のはがれ・・・。
これを消したいとずっと思ってたんですよ。
難しい事は望んでないんですよ・・・。
バラせたし

バラした部品はマグプルの空き箱に一時保管。
バラせたし

WAM4のフレームを塗装したインディのブラックパーカーが残ってますからね、それで奇麗に塗り直しますよ。




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
ロングリコイルスプリングガイド
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 ロングリコイルスプリングガイド (2010-03-12 00:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)

Posted by エコー  at 00:09 │Comments(4)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
うほーついにやっちゃうワケですね!

しかし・・・あのキズをチョチョイと消すのってすごく骨が折れますぜ・・・。
塗装より研磨が;;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月20日 01:16
こんばんは。
骨が折れますかね〜?
手抜きをして、元の木阿弥になっても手間だから
きっちり塗膜を落とした方が良いですかね。
とりあえずセレーションには手を出すまいと思ってるんですけど。
刻印周りは奇麗に平面を出したいですね。
Posted by エコー1 at 2009年01月20日 01:29
おはです。
MGCのマグナをばらした事がありますので、WAの構造はなんとなく理解できますが、フレームからシャーシを外す時も苦戦しそうですね。
マルイは慣れてくると、全バラまで30分もかかりませんw。
セレーション付近大変そうですね。
塗装レポ期待してます。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月20日 07:28
お早うございます。
フレーム側をバラすのは気が重すぎて無理です・・・。
一応初めてなので、バラし方をググって調べましたが
シャーシを外すときにフレームを割る事が多いそうです。
ブリーチの時もスライド割りそうな感じだったので
おっかないですよ。
セレーションはノータッチです。
切り込みが直角じゃなくて、結構鋭角だったので
とても手出し出来ません。
Posted by エコー1 at 2009年01月20日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。