2009年01月20日
バラせたし
スライドストップが固くて抜くのが面倒くさいWAガバだけど、ピンポンチでギューギュー押して気合いで抜いたら抜けるものです。
その勢いでブリーチを外すまで行ってみました。
ブリーチを外すのはWAでは初めてです。
KSCのUSPcは経験があります。
あちらは割と簡単にはずせました。
WAは苦戦しましたが、壊れるなら壊れちまえぐらいの気合いで乗り切りました。
マイナスドライバーを突っ込んでグリグリしたからキズだらけ・・・。
でもアルミっぽい感じなんですよね、HW樹脂って。
これね、この塗装のはがれ・・・。
これを消したいとずっと思ってたんですよ。
難しい事は望んでないんですよ・・・。
バラした部品はマグプルの空き箱に一時保管。
WAM4のフレームを塗装したインディのブラックパーカーが残ってますからね、それで奇麗に塗り直しますよ。
その勢いでブリーチを外すまで行ってみました。
ブリーチを外すのはWAでは初めてです。
KSCのUSPcは経験があります。
あちらは割と簡単にはずせました。
WAは苦戦しましたが、壊れるなら壊れちまえぐらいの気合いで乗り切りました。
マイナスドライバーを突っ込んでグリグリしたからキズだらけ・・・。
でもアルミっぽい感じなんですよね、HW樹脂って。
これね、この塗装のはがれ・・・。
これを消したいとずっと思ってたんですよ。
難しい事は望んでないんですよ・・・。
バラした部品はマグプルの空き箱に一時保管。
WAM4のフレームを塗装したインディのブラックパーカーが残ってますからね、それで奇麗に塗り直しますよ。
しかし・・・あのキズをチョチョイと消すのってすごく骨が折れますぜ・・・。
塗装より研磨が;;
骨が折れますかね〜?
手抜きをして、元の木阿弥になっても手間だから
きっちり塗膜を落とした方が良いですかね。
とりあえずセレーションには手を出すまいと思ってるんですけど。
刻印周りは奇麗に平面を出したいですね。
MGCのマグナをばらした事がありますので、WAの構造はなんとなく理解できますが、フレームからシャーシを外す時も苦戦しそうですね。
マルイは慣れてくると、全バラまで30分もかかりませんw。
セレーション付近大変そうですね。
塗装レポ期待してます。
フレーム側をバラすのは気が重すぎて無理です・・・。
一応初めてなので、バラし方をググって調べましたが
シャーシを外すときにフレームを割る事が多いそうです。
ブリーチの時もスライド割りそうな感じだったので
おっかないですよ。
セレーションはノータッチです。
切り込みが直角じゃなくて、結構鋭角だったので
とても手出し出来ません。