2013年11月03日

ボディーガード・エアウェイト

こんばんは、恒例の二ヶ月おき更新の時期がやって参りました。
まだタナカリボルバーマイブームの最中にいる私です。
こうなると不思議なことに、オートマチックも長ものガスブロもまるで興味が無くなってしまいます。

ボディーガード・エアウェイト
先月発売となったM38 ボディーガード・エアウェイトです。
ここのところ毎月2丁ぐらいのペースでタナカ製品が増えてて、このままいくとWAのコレクションに取って代わる勢いです。
このボディーガード、買うやいなや真っ先に刻印にホワイトの墨入れをしちゃいました。
せっかくリアルなMADE IN U.S.A.刻印になったんですからアピールしないと!

ボディーガード・エアウェイト

ボディーガード・エアウェイト


ボディーガード・エアウェイト
グリップはアルタモントのホワイトパール・ブーツタイプに替えています。
このグリップ、以前購入したものの今までいろいろなチーフに着せてみましたが、どうもしっくりきませんでした。
ようやく自分の中でこれだ!って思える組み合わせが出来たと思います。


ボディーガード・エアウェイト

ボディーガード・エアウェイト
前に紹介したセンチネルエアウェイトの塞がった背部とは違って、ハンマーを覆うように張り出したシュラウドが特徴ですね。
この隙間を見てたら、相手に鉛筆をグサッと突っ込まれたあとボキッと横に折られて、「どうだもう撃てまい!わはは」なんてシーンが頭に浮かんだりして。
トイガンでこんなことしたら壊れそうですけどね。


ボディーガード・エアウェイト
墨入れの超拡大。
普通プラモデルの塗装とかでやる場合、塗料を溝に流し込んだあと、はみ出た塗料をうすめ液の染み込ませたウェスで拭き取るらしいです。
でもそれはツルツルのプラスティックだからこそ出来る技で、表面に細かい凸凹のあるHW材では拭き取るどころか逆に拭き広げたように汚くなると思います。
なので拡大鏡を覗きながら極細の筆にて1文字ずつ塗料を入れました。
ちょっとはみ出てるところがあったり、イマイチ奇麗じゃないのが分かりますが、これが自分の技術では限界ですw
ま、実際肉眼で見たら結構奇麗に見えますよ。




同じカテゴリー(タナカ/ S&W M38)の記事画像
マイ・ボディガード・ホルスター
同じカテゴリー(タナカ/ S&W M38)の記事
 マイ・ボディガード・ホルスター (2014-12-07 13:40)

Posted by エコー  at 23:30 │Comments(4)タナカ/ S&W M38

この記事へのコメント
エコーさん、おはよんございます!

>オートマチックも長ものガスブロもまるで興味が無くなってしまいます
がはははっ!
面白いっすよね! 決して、オートマも長物も嫌いじゃないんですけど、
興味が失せる。。

私は、長物にハマッてるのかな、、今は!
よって、、リボルバーに興味失ってるけど、

このエアウエイト、、かっこいいっす!
白文字&白グリップに真っ黒ボディ、、センス最高\(^▽^)/

>拡大鏡を覗きながら極細の筆にて1文字ずつ塗料を入れました。
すげぇ、、大変そうな手間、、、、(汗)

HWの文字のスミ入れはクレヨンで行ってる。
ザラザラ部分に付着したのは布で落として、最後に
脱脂剤が付いた綿棒で落としてます。
これが、一番、簡単(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月04日 09:57
こんばんは。
タナカのJフレームが続きますね(笑)
確かに興味の流れってありますね、自分も、今年はリボルバーが多かった。
長物にハマった時はちと財政がきつかったですね(笑)
スミ入れきまってますね~!グリップと合わせて良い感じです。
それにしても、一文字ずつとは!?
確かに艶消しにスミ入れすると拭き取りが大変なんですよね~。
なんどか失敗した事あります(泣)
Posted by ta-93 at 2013年11月04日 22:29
>塔四郎さん

そうなんですよ、嫌いじゃないけど興味が無くなるんです。
でもあとで再燃した時に、なぜあの時あれを買っておかなかったんだろうって、手に入らなくなった後で嘆くんですよね〜。
タナカも今なら欲しい製品が、もうどこにも無かったりね・・・。

>すげぇ、、大変そうな手間、、、、(汗)

大変でした・・・。
タミヤカラーでやったんですけど、極細の筆なんですぐ塗料が乾いて、なかなか塗料が乗ってくれなくて。

>HWの文字のスミ入れはクレヨンで行ってる。

昔それをやろうとしてクレヨンを買いに行って、まちがってクーピー(色鉛筆とクレヨンの間の子)買って、全然スミ入らなかったトラウマが・・・。
Posted by エコー1エコー1 at 2013年11月05日 07:32
>ta-93さん

Jフレームのバリエーションが毎月のように発売されて来るので、ここのところ購入しまくりです。
ガスを入れても一回空にする前に次の製品が届くので、もうガスすら入れてません。
ペガサスってガス入れたままの保存が良くないんですよね?

>確かに艶消しにスミ入れすると拭き取りが大変なんですよね~。

ですよね??
表面の微細な凸凹に塗料が入ると拭き取りが困難になるんじゃないでしょうか・・・。
Posted by エコー1エコー1 at 2013年11月05日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。