2008年12月24日

リボも良い

今日はタナカのペガサス・リボルバー、S&W M36 チーフスペシャル/HWの写真を撮りましたョ。
リボも良い


最近、うちで写真を撮るには台所の照明加減が絶妙だと気付きました。
フラッシュを焚かずに良い感じに撮影出来ます。
リボも良い


ペガサスシステムは初めて手に取った時、何がどうなってるのか一瞬解らなかった。
でもその構造を理解した時は、頭の中で閃光とともにウルトラの母が現れたような衝撃でした。
脳に新しい神経網が再構築されました。
昔、遊園地でビックリハウスというのがありましたが、正にその衝撃です。
リボも良いチーフスペシャルはJフレームのその小ささからレディースミスなどとも呼ばれるそうですね。
私のレディにはローズウッドの木グリ(アルタモント)を着せています。
このグリップには同じチーフでも、クロームメッキのM60の方がもっとセクシーだったかもしれませんね。
買いたいな〜。




同じカテゴリー(タナカ/ S&W M36)の記事画像
タナカM36のブルーイング
バージョン2!
レディスミス
同じカテゴリー(タナカ/ S&W M36)の記事
 タナカM36のブルーイング (2022-08-13 20:50)
 バージョン2! (2018-06-08 13:31)
 レディスミス (2013-12-05 17:26)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(4)タナカ/ S&W M36

この記事へのコメント
エコー1さんの銃は綺麗ですね~(^^)
写真の撮り方も上手!
Posted by ややすきややすき at 2008年12月25日 16:39
ありがとうございます〜。
写真はパソコンに取り込んでから、フォトレタッチでシャープをかけて
くっきりさせています。
色味も実際にかなり近いよう補正してます。
いろいろミリタリーなアイテムを添えたいところですが
一つも持ってないのが寂しいところです。
Posted by エコー1 at 2008年12月25日 17:45
なるほど!わかりました(^^)
ありがとうございます。
そんな技を使っていたんですか!
そういう几帳面さが、銃に良くでてますね!
Posted by ややすきややすき at 2008年12月25日 17:50
ははは、メタフレのガタ取り、プラフレの塗装、たしかに几帳面な性格が記事にも表れてしまってますね。
でも反面、使い込まれて傷んだ実銃のすごみとかにも憧れるんですよ。
トイガンではなかなか難しいですけどね〜。
Posted by エコー1 at 2008年12月25日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。