2008年12月23日

G&Pガタ取りWAM4フレーム

東京マルイの新世代電動M4発売で、世の中沸き立って(?)いる頃・・・。

今日は私の1号WAM4を久しぶりにいじりました。
もともとA1カービンだった面影はありません。( *´艸`)
G&Pガタ取りWAM4フレーム


フレームはG&Pの初期発売NAVYプリントモデル。
実在、架空はこの際おいといて、ダストカバーの下のマークがクールでカッコいいので選びました。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


発売直後に購入したので、いわゆるフレーム上下のガタは凄まじかったです。
最近のは少しマシになってるとか。(ですだよサン情報)

で、私は金属用エポキシパテでかなりタイトに修正をしています。

しかしタイトにし過ぎたために思わぬトラブルが発生しました。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


わかるかな〜?
ココ。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


コレ。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


G&Pのフレームは純正プラとちがって矢印の角のところが斜めカットされてるんですが、そのせいでピンが見えていたり華奢に見えるのが好きじゃなかったのですね。

そのためパテを盛って純正のような形に整形していたのですが、その部分がテイクダウンの際にめくれてしまいました。
アルミの地の部分が見えちゃってます。

タイトに作ったばかりに、かえって裏目に出たというオチです。

勿論この程度欠けたぐらいではガタは出ませんが、2号デルタがほぼ形になって、することがないので今度はこれを治すことにしました。
治すと言っても、この脆い部分をもとのように斜めに落とすだけですが。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


削り落とす際に、カスが内部に入らないよう簡単マスキング。
ホビーヤスリで一気に削ります。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


両側とも削って、塗装し直します。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


で、あっという間に出来上がり。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


真横から。
これでもう、欠ける部分は無くなったので憂いも無い。(´∀`)
それにしても華奢な部分ですな〜。
G&Pガタ取りWAM4フレーム




ついでにロアフレーム側にある、もう一つの弱点をお見せします。
わかりますかね〜。
G&Pガタ取りWAM4フレーム


こんなところにでっかい洞窟が口を開けてます〜。
なんもいえね〜(;´▽`A``




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 23:22 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
こんちわ~
でっかい洞窟は、キャストのスなのですか?
でかすぎなのでは!?
Posted by メラリーメラリー at 2008年12月24日 07:55
どうもです。
>でっかい洞窟は、キャストのスなのですか?

まさにスです。
でかすぎますよね。
しかもこんな位置に。
米粒大です。
Posted by エコー1 at 2008年12月24日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。