2008年12月21日

トム・キャット

トム・キャット


今日は部屋でWAM4を撃とうとして、マガジンを落下させてしまいました。

WAM4って、マガジンキャッチとマガジンの噛み合わせが渋くないですか?
いろいろなメタフレが出てるからアレですが、純正プラフレームでの話です。
自分のはきつくて、つい差し込むときにマガジンキャッチボタンを押しながら差し込んだりしますが、きっちりと奥に差し込んだのにマガジンキャッチの出っ張りがマガジンの穴にはまりきってなかったようです。

的を狙ってトリガーを引いたら、マガジンがロケットみたく液化ガスを噴射しながら真下に射出されました。
コア・ファイターの射出みたいな感じでカッコいい!
それが見事に左足の親指の付け根に突き刺さり、あのトムとジェリーのアニメのように声にならない悲鳴を発するしかありませんでした。
骨が砕けたかと思いましたが、ここが私のガンに対する愛情の深さなのか、真っ先に気にしたのはマガジンが無事だったかどうかです。(これホント!)

コンパクトに構えていたが為に、噴射ガスを思いっきり顔に当てられ、変な味&臭いのガスを思いっきり吸い込んでしまいました。
ものすごく気持ち悪いです。
スーパーシリコンを注油したばかりだったので、それが肺に入った感じです。

こんなアホなドジを踏む人は自分ぐらいかと思いますが、皆さん気をつけましょうね。




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 22:34 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
こんばんは~!

災難でしたなぁ、マグも足も無事でしたか?w
私はオイルを注してから撃ったときにエジェクションポートから香る変なニオイがたまらなく好きですw

マグキャッチの締め付けですが、ネジで固定されていますよね?あれをちょっと回して緩めてみてはいかがですか~?
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月22日 00:31
ですだよさん、コメントありがとうございます。
マガジンは外見的にはキズ一つありませんでしたが、足のほうは腫れました。
フローリングが深くえぐれてる事にあとで気付いて涙目です。
液化ガスが吹きこぼれたピボットピン周辺のレシーバーの塗装がやられちゃいまして、またまた2号の美しさにキズが増えました。
ホントに散々でした・・・。
マグキャッチの件は参考にいたします。m(_ _)m
Posted by エコー1 at 2008年12月22日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。