2012年09月30日

グリップセフティをカスタム

グリップセフティをカスタム
今夜は関東地方を台風が通過するのかな?

J-Armory MEUベースでオリジナルカスタムガバ(オラガバ?)を作っている訳なんですが、もともとのパーツをそのまま仕上げ直すんじゃ面白くない。
なので、ちょこっと変化を付けたい。

一昨年のクリスマスぐらいだったか、WAがジャンクパーツを寄せ集めたクズ袋、もといパーツ袋というのを店頭販売だけじゃなくネット通販でも始めて、自分も1万円ぐらいのやつを購入しました。
その大半は使い道がなく、そのままジャンクボックスに仕分けされたまんまになってます。
正直無駄遣いだったなと思います・・・。

今回はそのパーツ袋の中からグリップセフティを。


グリップセフティをカスタム
右の真ん中のやつです。
これはSV系についてるやつでしょうか?
かなり肉厚なのと、変な波型のセレーションが入っていて好みじゃなかったので、いつか機会があったら加工して何かに付けようと思ってました。
もちろん、波型セレーションは削り落として。


グリップセフティをカスタム
波型セレーションを何とか除去したら、次は胴回りやテイル部分をマーカーでアタリをつけたラインに形状を合わせていきます。
左がもともと付いてたグリップセフティ。
うちのタクティカル系はみんなコレがついてます。
ハイグリップした時に解除されないことが多いんですが、きっと自分の手に合わないんでしょうね。


グリップセフティをカスタム
ラインを合わせてみました。
似てるようで大分形状が違います。


グリップセフティをカスタム
決定的に違うのはハンマー受けの窪みの部分。
フレームからグリップセフティへと流れるようなラインを出せたらとても格好良くなります。
しかし自分は先にフレームの仕上げ直しを済ませちゃったんで、今からライン合わせはもう無理ですw
先にこっちをやってからだったら良かったな。




同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事画像
今は亡き…
うわっ、もろ実銃!
ダミーファイアリングピンのリアル化
パーツを染める
プロフェッショナル・カスタム
刻印を太く掘り返せ!
同じカテゴリー(J-Armory/ MEU)の記事
 今は亡き… (2019-12-27 04:11)
 うわっ、もろ実銃! (2012-10-07 00:10)
 ダミーファイアリングピンのリアル化 (2012-10-03 18:48)
 パーツを染める (2012-10-01 22:46)
 プロフェッショナル・カスタム (2012-09-28 19:48)
 刻印を太く掘り返せ! (2012-08-15 00:21)

Posted by エコー  at 19:18 │Comments(2)J-Armory/ MEU

この記事へのコメント
先生、2年ほど前から惚れ惚れしながら鑑賞させていただいております。
非常に上品でセンスがいいブログだなと感じております。
私には到底このような技術がありませんが、、エアガンは長い趣味にしたいので仕上げの美しさ、工具など、参考にさせて頂きます。
Posted by シンノスケ at 2012年10月02日 01:20
>シンノスケさん
こんにちは、はじめまして。

>2年ほど前から惚れ惚れしながら鑑賞させていただいております。

ありがとうございます!
そんなに前から・・・、結構続いてますね、このブログもw
同じような内容の繰り返しばかりですが、段々と自分も上達してきてますから〜??

>2年ほど前から惚れ惚れしながら鑑賞させていただいております。

いや〜、自分もこのブログをスタートしたときはガバをバラしたこともないぐらい素人でしたよんw
WAの塗装のボタ落ちがどうしても許せない1丁があったおかげで、初めて全バラシという高いハードルを突破できたんですね〜。
そこからは新しい世界が次々にw
Posted by エコー1 at 2012年10月02日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。