2012年08月10日

Magリアル化の2

前回、塗料の取り寄せの為に一時中断を余儀なくされたVFC G36Cのマガジン・リアル化。
ようやくMr.メタルカラーの「カッパー」が届いたので再開です。

Magリアル化の2
カッパージャケットのカッパー、雨合羽じゃありませんよ。
前回ゴールドを試し塗りしたらイマイチ薄くて没だったのが左端の一発目で、カッパーを塗ったら今度はやけに赤すぎるような気もするけど、まあこんなものでしょう。


Magリアル化の2
何とか無事に塗れました。
右のダミーカート(実はボールペンだお)と比べるとやはり塗装だなって感じは拭えません。
でもかなりリアル化してますよ。


Magリアル化の2
Mr.メタルカラーは普通のMr.カラーと違って、乾燥後ティッシュなどで磨くと金属感が増すというのがウリです。
やってみましょう♪
塗りっぱなしではマットな風合いでしたが、磨くと光沢が出ますね。(下から4本めまで)
ティッシュに顔料が移ってしまってますので、あまり拭きすぎると剥げてしまいます。


Magリアル化の2
カートの間を黒く墨入れしましたが、後ろはご覧の通りそのままです。
左右二列のリムの間がガス室容量の都合により、不自然に離れてるのが強調されるのもよろしくないので・・・。


Magリアル化の2
さて、塗装が終ったところでいよいよ組み立てます。
前々回、割れたフォロアーをプラリペアで複製した、新生フォロアーを組み込みます。
動作が渋くないかチェックと調整を繰り返し、いざ。


Magリアル化の2
細々した部品を組み込んで、いよいよ半透明プラケースにぶちこむよ。


Magリアル化の2
おっ、いい感じ!

思ったよりスモークがキツくてボンヤリとしか見えないが・・・、逆にアラもごまかせる。
もともとガス漏れを直す為だったのが、徹底的な修理と仕上げ直しに発展してしまった。


Magリアル化の2
うん、いいね♪


Magリアル化の2
悪くないよ。


Magリアル化の2
これで愛情3倍増し♪




同じカテゴリー(VFC/ HK G36C)の記事画像
アップグレード
Magリアル化
パーツを複製
CRUSADER HOP UPチャンバー
破損した!の2
破損した!
同じカテゴリー(VFC/ HK G36C)の記事
 アップグレード (2017-11-26 18:51)
 Magリアル化 (2012-08-07 03:19)
 パーツを複製 (2012-08-01 20:09)
 CRUSADER HOP UPチャンバー (2011-09-07 11:56)
 破損した!の2 (2011-08-21 22:41)
 破損した! (2011-08-19 01:09)

Posted by エコー  at 01:02 │Comments(7)VFC/ HK G36C

この記事へのコメント
初めまして。
自分はカッパー在ったけどミスターメタリックカラーGXのメタルレッドとメタルイエローの混色でオレンジを作り塗装しました。
適度にギラついてケース内でもそこそこ目立ちます。
Posted by A.Z.D at 2012年08月10日 04:08
初めまして。
自分はカッパー在ったけどミスターメタリックカラーGXのメタルレッドとメタルイエローの混色でオレンジを作り塗装しました。
適度にギラついてケース内でもそこそこ目立ちます。
Posted by A.Z.D at 2012年08月10日 04:08
>A.Z.Dさん
お、リアル化仲間!
あのマガジンを見たら、やはり誰でももう一塗り加えたくなりますよね〜。
2枚目の写真なんて、もはやこれがひと塊りの亜鉛ダイキャストのケースには見えないw

>ミスターメタリックカラーGX

Mr.カラーのメタリック系は種類が多過ぎますねw
Posted by エコー1 at 2012年08月10日 16:53
>これで愛情3倍増し♪
エコーさん、この気持ち分かります!!

つか、見違えるようにリアルになってますもんね、、カート!
画像で見ると、1個、1個、マガジンから出せそうな感じに見える!!
Posted by 塔四郎 at 2012年08月10日 23:02
>塔四郎さん
自分で手をかけた分、愛着が上乗せされるんですよね。
手をかける余地のない完璧な製品だと面白くない。

>画像で見ると、1個、1個、マガジンから出せそうな感じに見える!!

ガスブロのマガジンとは思えないですよw
マルイの電動用に匹敵するリアルさです♪

しかも「お・も・い」w
Posted by エコー1 at 2012年08月11日 02:43
>しかも「お・も・い」w
あっ、、この一言で、私の欲しい物リストに入力されました。
G36って、WEとエコーさんの持ってるメーカーの二社から出てますよね。
知名度だとWEだけど、、どっちがいいのだろ? 汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年08月11日 21:21
>塔四郎さん

重いのはマガジンですからね。
ガスブロのマガジンはみんな重いですけど。

WEとVFC、撃つより鑑賞派の塔四郎さんなら
VFCのほうがいいでしょうね〜。
Posted by エコー1 at 2012年08月12日 04:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。