2012年04月03日

M1911 U.S.ARMY

ガバはもういいや、お腹いっぱいとか言っておきながら、また1丁増えてしまった・・・。
しかもまたウエスタン・アームズだし!

M1911 U.S.ARMY
本来ならガバ生誕100周年の去年に買っとけってって感じですが、M1911 U.S.ARMY。
古い銃に合わせて、今回の写真はすべてデジタル処理で色がかすれた感じにしてみました。
というのは言い訳で、本当は色が明るいとあまりにもオモチャっぽさ丸出しの写真だったから。


M1911 U.S.ARMY

M1911 U.S.ARMY
か〜っこ良いよね〜♪ つか、ざ〜とらしく頂き物の階級章とか添えてるけど
俺セッティングのセンス無さ過ぎ〜w
このパッチ、どこだったか忘れたけど通販で本体買ったらおまけに付けてくれたんですね〜。
いいお店です。
ほんと、どこの店だったか・・・何を買ったときか・・・忘れてしまって申し訳ないんですがw


M1911 U.S.ARMY

M1911 U.S.ARMY

M1911 U.S.ARMY
金属パーツは塗装だけど、なかなか綺麗ですね。
ああ、これもちろん中古で買ったんですよ。
ここのところモデルガンとか一度に買って、かなり散財してるのによく買うよ。
でもこれ、値段が¥8,980- だったんですよ。
SCWでHWで上物美品のガバがその値段だったら迷うこたねーでしょ〜、速攻ポチリましたぜ。
一体どんな怪しい個体なのか警戒しつつも・・・。


M1911 U.S.ARMY
そしたら全然、全然♪
新品箱だしか?ってぐらい綺麗な個体でしたよ〜。
ただSCW Ver.2かと思ってたら、Ver.1だったぐらいで。
実は自分はVer.1を見たのはこれが初めて。
ダミーの下にちょこっと出てるファイアリングピンが上下に動くのが何か面白い。


M1911 U.S.ARMY
スライドがかなり開いてて、もうちょっとでレールから外れそうなのが気になります。
昔のWAは緩かったみたいですが、これは寸法を大きく取ってあるとかじゃなくて、見事にハの字に開いてる感じ。


M1911 U.S.ARMY
そう言えばこの頃のはノッチプレートは付いてないし、チャンバーもプラなんでした。
しかし手に持った時、うちのどのガバよりも重く感じましたぞ?
実際量って無いけど1kg越えてるらしい。
それもそのはず、メタルダイキャストグリップでやんの〜。
グリップ木製に換えたいね。
ついでにチャンバーもメタルに。
あとスライド引いてスライドストップ解除が出来ました。
この頃のは出来たんですね〜。


M1911 U.S.ARMY
実は本体のブルー塗装がやたらテカってて、もしかしたら前オーナー氏がコンパウンドで磨いてたかも知れない。
もともとこういう物なのかな?
刻印の溝も白っぽい感じで、もしかしたホワイトで墨入れしてたりの可能性もある?
あとエッジが薄くなって下から銀色が見える。
この塗装は下にシルバー塗装されてるのかもしれない。
ちょっとラメがキツいブルー系です。


M1911 U.S.ARMY
ここら辺がコダワリのところですね。
カーボンブラックモデルの時はここんところが実銃と違うってんで、ファンの怒りをかったとか?
自分は値段しか見てなくて気にしてなかったけどw


最後にミリガバツーショット♪
M1911 U.S.ARMY


<オマケ>
http://forums.1911forum.com/showthread.php?t=155162
いや〜なかなか実銃の再現度が高いです。




同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事画像
ブルースチール塗装
ミリガバ3兄弟
ビンテージブルー塗装
メタルチャンバー
ブルー塗装の奥深さ
ブルー塗装
同じカテゴリー(WA/ M1911 U.S.ARMY)の記事
 ブルースチール塗装 (2020-06-07 15:21)
 ミリガバ3兄弟 (2012-09-24 10:42)
 ビンテージブルー塗装 (2012-09-19 11:30)
 メタルチャンバー (2012-08-19 10:54)
 ブルー塗装の奥深さ (2012-08-12 03:54)
 ブルー塗装 (2012-07-30 15:01)

Posted by エコー  at 01:18 │Comments(6)WA/ M1911 U.S.ARMY

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ!

>でもこれ、値段が\8,980- だったんですよ。
やすっ!!!!!!!!
程度も良さそうだし♪

>この塗装は下にシルバー塗装されてるのかもしれない。
WA純正の塗装って、下地銀なんて塗られてましたっけ??

>最後にミリガバツーショット♪
やっぱ、、ミリガバの外装いいですね! ちょーだい!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月03日 21:07
>塔四郎さん
こんばんわ〜。
安いですよね〜、絶対何か裏が有ると思っちゃいますよね?
でも箱も説明書もBB弾も、全て買ったときのままで
本体もすこぶる美品でした〜。
塗装は凄いラメ入りブルーなんですが、このころのWAは
仕上げが凄く丁寧な気がしました。
最近の新品の方が負けてそうです〜。

>やっぱ、、ミリガバの外装いいですね! ちょーだい!(笑)

何言ってんですか、もう自分で素晴らしいの作ってるじゃないですか!!
Posted by エコー1 at 2012年04月04日 00:25
エコー1 さん、こんばんわ♪

なかなか安いですね!
ってか、それって色塗られてません???
「ブルースチール」とか「青組」あたりで???

ウチにいるVer.1のヤツいくつか見たんですが…
最近のより塗装全然ダメダメでした。。。(汗)
特にパーツの仕上げが悲しくなる位でしたよ(笑)

「メタルダイキャストグリップ」ダメっすか?(苦笑)
塔四朗さんを筆頭にした「全日本トイガンは重さが第一同盟」的には最高のアイテムです!(*^_^*)

木グリに変えたら、それ僕に下さい!!(笑)
塔四朗さんのとこに行ってるミリガバに♪(^_^;)

あ、それと、ウチのBlogでLINKはらせて頂いても大丈夫ですか???
よろしくお願いします♪
Posted by TETSU. at 2012年04月25日 03:27
>TETSU. さん
こんばんは〜。
塗装はどうでしょうかね、WAのブルー系は初めてなので・・・っていうか、ブルー系自体初めてだw
感じとしてはシルバー塗った上にクリアーブルーを重ねたみたいな感じです。
コンパウンドで擦ったら青が薄くなります。

>特にパーツの仕上げが悲しくなる位でしたよ

そうですか〜、うちのはかなり奇麗な仕上げなんですけどね。
メタルグリップはキライじゃないですけど、木目プリントのはイマイチですね〜。
古ボケた木グリが一番似合うモデルだと思います。
でも重さが第一かというと・・・迷う・・・w
塔四郎さんみたいにガスガンのバレルを鉛で塞ぐのは無理w

>あ、それと、ウチのBlogでLINKはらせて頂いても大丈夫ですか???

OKでっす♪
Posted by エコー1 at 2012年04月25日 17:26
エコー1さん、こんばんわ♪

リンクの件ありがとうございます♪
早速この後リンクはらせて頂きますネッ☆

>うちのはかなり奇麗な仕上げなんですけどね。
羨ましい限りです!

>古ボケた木グリが一番似合うモデルだと思います。
確かにそうですね♪
でもやっぱり軽くなってしまうのは…(苦笑)

>でも重さが第一かというと・・・迷う・・・w
自分も塔四朗さんと同じく重さかなり重要ですwwwwww

それでは、今後ともよろしくお願いしまっす♪(*^。^*)
Posted by TETSU. at 2012年04月25日 20:55
> TETSU.さん

こちらこそよろしくです♪
このモデルもいつか仕上げ直して、ビンテージブルーにと思ってますが
一体いつになるか・・・。
やっぱり古いガバは良いですね(*´∀`*)
Posted by エコー1 at 2012年04月27日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。