2012年03月18日

イメチェン

WAの新製品はもう殆ど3万越えが基本みたいな感じになって来ました。
自分は3万越えたら何が出ても買わないという縛りをまだ一回しか破った事は有りません。
とはいえ、もうかれこれガバだけでも左のカテゴリーを見ても分かりますが、軽く10丁を越えてしまってます。
ミリガバから始まって、最近ではハードボーラーまで幅を広げましたが、

「そろそろガバはもういいかな・・・。」そんな思いがよぎる今日この頃。

イメチェン

イメチェン

イメチェン
先日、新しく買ったグリップをM1991A1コンパクトに着せました。
以前はアイボリーのスムースで、ヒートピストル仕様を気取っていたオフィサーズです。

イメチェン
前の姿も気に入ってたんですが、折角買ったグリップを何かに着せなきゃもったいないということで、いくつか合わせてみて一番似合ったのがM1991A1コンパクトだったわけです。
それでも最初は違和感があったりして、それが逆に新鮮で、新しい銃を1丁買ったような気分でした。


イメチェン
慣れて来ると、今度は前のアイボリーよりもこっちのほうが良いじゃん♪って感覚に。
こうやってグリップを変えるだけで見慣れた銃が別物に見えるなら、もう新しい銃はいらないかな??
(高価なWA製品は)


イメチェン
自家製ブラックニッケルメッキ仕様のコーンバレル。
この塗りムラの小汚さがまたかえって渋い。
本体はポリッシュだけのカーボンブラックですが、良い感じに黒ずんで重厚な雰囲気に充ちてます。


イメチェン
金属パーツ類も全て仕上げ直して黒染めした個体ですが、塗装モデルと違ってエッジが切り立った感じがとても良い。
サムセフティに指を掛けるとセレーションが食い込んで痛いぐらい。
スライドのコッキングセレーションも切り立っています。
またグリップセフティは表面の黒染めが、手との摩擦で薄くなって来ています。
これも使い込んだ感じで良い味になってます。

ああ、こうして見るとやっぱりWAガバは良いわ〜w




同じカテゴリー(WA/ M1991A1c)の記事画像
トリガーのガタ解消とその効果
黒メッキアウターのその後
黒メッキ本番
メッキの予行練習
メッキ液
パーツの仕上げ直し
同じカテゴリー(WA/ M1991A1c)の記事
 トリガーのガタ解消とその効果 (2011-05-26 00:04)
 黒メッキアウターのその後 (2011-02-03 00:28)
 黒メッキ本番 (2011-01-29 00:36)
 メッキの予行練習 (2011-01-28 00:48)
 メッキ液 (2011-01-27 00:35)
 パーツの仕上げ直し (2011-01-10 01:00)

Posted by エコー  at 15:06 │Comments(2)WA/ M1991A1c

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ!!

いいな、、いいな、、このグリップ、凄くいいね!
黒い部分が、人工的に真似が出来る枠を飛び越えていて素晴らしい木目!
マイボリーと別の銃に見えてしまう、、、グリップ魔力!

>もう新しい銃はいらないかな??
ダメです! グリップの数だけ本体を揃えましょう♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月19日 22:56
>塔四郎さん
いいですよね、このグリップ。
オレンジと黒のコントラストが、まるで太陽のプロミネンスのようでしょ?
しかし何でこんな極端に色の違いがでるんでしょうね。
黒いところが出来た時は、木に何が起きたのか??

>ダメです! グリップの数だけ本体を揃えましょう♪

そう言われても、WAが4万とか無慈悲な価格をバンバンつけて
その上この先、消費税増税や電気料金の値上げのなんかが中小企業の経営にのしかかって来るとなると
4万が5万になって行くかもしれないし・・・。
ガン業界どうなるか分からないス・・・。
Posted by エコー1 at 2012年03月20日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。