2011年11月08日

ボブテイル

ボブテイル

WA/ Wilson Combat Professional Bobtail です♪


ボブテイル
以前3万越えたら何が出ても買わないと宣言しておきながら、さっそく禁を破ってしまった私ですw
だって、ボブテイルは持ってなかった上に、もう出ないと思ってた機種だから・・・。
この前T.S.G.C.を買ったばかりなのに、またまたWilson買ってしまった。
スライド後部の鷲の刻印が悪いんだい!
こんなの見たら・・・こんなの見たら・・・
ああ、あとスターバーストグリップも初めてでした。
いいもの買ったなあ〜。




同じカテゴリー(WA/ Wilson Professional)の記事画像
銀のウィルソン・ボブテイル
銀のツートンガバ
サンドブラスト風塗装
自分で作る!の2
自分で作る!
ボブテイルの2
同じカテゴリー(WA/ Wilson Professional)の記事
 銀のウィルソン・ボブテイル (2021-05-07 10:30)
 銀のツートンガバ (2021-04-27 20:33)
 サンドブラスト風塗装 (2021-04-19 18:40)
 自分で作る!の2 (2014-09-13 14:27)
 自分で作る! (2014-09-11 23:30)
 ボブテイルの2 (2012-01-29 07:09)

Posted by エコー  at 02:12 │Comments(10)WA/ Wilson Professional

この記事へのコメント
こんばんわ~。

ボブテイル最新版購入されたんですね♪
私もとある物を買いに渋谷に行った際、サンプル見てきました。
肝心のボブテイルカットも綺麗に仕上がっていて、
中々良さげでしたね。
スターバーストグリップも良いですよね。
私とあじゃさんは旧型所有しておりますよ~。
あの時はハウジングやフレーム、ダイキャストグリップが
型物でしたけど、今回は全部加工品ですよね。
ハウジングは型物の方は、ボブテイルのカット部分に
ボブチャウのフレームのセレーション?のようなものが
入ってますが、今回の物はまっさらですよね。
旧型はVer.2なんで、パーツを最近オクで落としまして
Ver.3(スライドとバレルだけ)にアップデート予定です。
新型が買えないので、せめてもの抵抗って感じで(TT)
Posted by とも at 2011年11月08日 18:29
>ともさん
ボブテイル2011買いました〜。
多分今年最後の買い物です。
ボブテイルのカット面は歪み無くなされていて、取りあえず胸をなで下ろしw
グリップとフレームの段差が少なく綺麗な仕上がりです。
細かい仕上げを見ればアラが無い訳では無いですが、もうこの辺りはすっかり慣れですね。

>ハウジングは型物の方は、ボブテイルのカット部分にボブチャウのフレームのセレーション?のようなものが入ってますが、今回の物はまっさらですよね。

ですね。 機械加工で仕上げるようにしたのは将来の仕様変更に柔軟に対応出来るようにしたんでしょうかね。
加工前はノーマル形状してるのかな〜。
Posted by エコー1 at 2011年11月08日 19:22
またまたこんばんわ~。

>ハウジング

何かあじゃさんから聞いたのと、WAのブログに載ってましたが
WAがボブテイル用のハウジングの型を無くしてしまったそうです。
詳しい経緯は分かりませんけど、今回全て加工になったのは
型が無くなった為の苦肉の策かと思います~。
Posted by とも at 2011年11月08日 19:58
エコーさん、こんばんわ!

>こんなの見たら・・・
うーん、これは禁を破ってもいいかもwwww
デカいガバ系が嫌いな私でもカッコイイなと思うし斬新!!

デトもボブテイルに出来たらなぁ~(夢♪)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月08日 21:52
>ともさん
>WAがボブテイル用のハウジングの型を無くしてしまったそうです。

そんな事書いてありましたねw
で、夏の限定ではファクトリーでたまたま発掘された数個のハウジングで製品化みたいな話でしたよね。
あの時はTSGCを購入直後だったからとても買えなかった・・・つか、すぐ完売したけどw
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 01:49
>塔四郎さん
禁はまた再構築されて次から有効ですw
実はグリップの後ろを斜めにカットされてるだけで、これがかなりコンパクトに見えるんですよ〜。

>デトもボブテイルに出来たらなぁ~(夢♪)

それが出来るのはあのお方しかいませんねw
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 01:55
ボブテイルいいですよね~♪
はい。旧型は2丁持ってますwんでも、スライドの刻印が裏山~~
写真も雰囲気出てますね♪

>ともさん
>何かあじゃさんから聞いたのと

それ言っちゃらめぇ~ww

>塔四郎さん

デト+ボブテイル=デブテイル?ww
Posted by あじゃ at 2011年11月09日 19:50
>あじゃさん
いいですよね、ボブテイル。
ハウジングの後ろが出っ張ってないだけで、コンパクトフレームみたいに
小柄に見えます。
刻印は彫刻機でクッキリ入っててカッコいいですよん♪
シルバーモデルにして墨入れすると、またかなり目を引くスタイルになりそうです。
出すかな?>WA
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 21:46
こんばんわ~。

>あじゃさん

>それ言っちゃらめぇ~ww

あ、まずかったですか?
済みませんでした。m(_ _)m
以後、コメ内容には気をつけます。

>エコー1さん

>彫刻スライド

いいな~。
その為だけに新型買うのもって感じです。
今日届いたプロフェッショナルノッチプレート入りスライドと
インナーバレルのVer.3化を終えましたので一応満足です。
と、自分を騙してます(笑)
届いたスライドがスレ傷だらけでちょこっと残念です...
私に仕上げ直す技術があればって感じです。
エコー1さんや、あじゃさんなら仕上げ直し決定なスライドです(苦笑)
どうしても気に入らなくなったら、あじゃさんに依頼かな(笑)

昨日、今日届くパーツへの交換の為に仕舞い込んでいた場所から
久しぶりに引っ張り出したんですけど、ボブテイル良いですよね♪
引っ張り出してエコー1さんの画像と比べたら、最新版と決定的に
違う部分を見つけました。
グリップのラインです。
フレームのラインから目視で4mm位内側にグリップラインがあり、
ハウジングピンが半分位見えるんですよ。
最新版はハウジングピン見えないんですね。
グリップのラインは最新版の方が良いな~。
Posted by とも at 2011年11月09日 22:42
>ともさん
確かに旧タイプとは言え、ボブテイルを既に持ってると新たに買うのはってところがありますよね。
自分はVer.2のM1911A1はVer.2のままなぐらいだし。
トランスファーハンマー化の時は十分買い替えの理由になりましたが。

旧モデルは実銃のこれ、
http://www.wilsoncombat.com/handguns/professional/large/11.jpg
新モデルはこれをモデルアップしたんでしょうね。
http://www.wilsoncombat.com/p_pro-lw.htm
新モデルの方が精悍な印象があるかな。
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。