2011年09月06日

HOTTOYS

我が家の1/6分隊メンバーを紹介します。
この前、塔四郎さんに人形の事を話したら、今度ブログデビューさせてくれと頼まれたのでアップしますよ。

HOTTOYS

HOTTOYS
知ってる人は良く知っている、HOTTOYSという確か香港の有名メーカーのアクションフィギュアで、とにかく衣装も然り、人形の造形がめちゃくちゃリアルで生きてるかのようなクオリティで定評があるメーカーです。
以前はこれらのようにミリタリー系の製品を結構出していたんですが、現在はやめてしまったようで版権ものに特化してしまってるみたいですね。

自分はミリタリーコスチュームの興味本位から最初1体、2体と購入したんですが、これらの商品はすべて限定生産で、しかもWAのように再販される事が無いと知って取り憑かれたように短期間で買い集めてしまいました。
(現在はHOTがミリタリーをやめた事もあって、収集熱も冷めてしまいましたがw)


HOTTOYS
陸軍、海軍、空軍の混成チームとなってます。
グラサンにヘルメットの2人は陸軍のレンジャー出身で、自分のプロフィール画像にも使ってる一番右の奴はシールズです。
ライフジャケットを来てシュノーケルや足ひれを装備してます。 ゴーグルも多分水中用ですね。
真ん中のデカリュック背負ってるのは陸軍スペシャルフォースのスナイパー。


HOTTOYS
無線機で応答中の奴は空軍のセキュリティフォースだとか・・・多分彼がこの中で一番女性にモテそうなイケメンですw
後はP90を持った女性兵士とCTUエージェント風の女性で、彼女らは衣装を交換したり買い足したりして繕ったオリジナルキャラ(?)。

ウチのチームはスナイパーあり、ライフルマンあり、SAWガンナーあり、お姉ちゃんありですw


HOTTOYS
一番左に居るのはオッパイだけに目を奪われて購入した、ゲーム・バイオハザードのキャラ。
あきらかに調和を乱してるので困ってます・・・。
彼女は正式なチームの一員ではないと言う事で(;´▽`A``


HOTTOYS
実はもう一人調和を乱してるやつが・・・。


HOTTOYS
女ターミネーターのイメージですw
すごい目ぢからあるでしょw


HOTTOYS
皆さんそれぞれ本当にポーズが決まってます!
3月の大地震の時は皆ぶっ倒れましたけど、深刻な被害を受けずにラッキーでした。
モコモコした装具類がクッションになってくれましたからねw

<オマケ>
HOTTOYS
最後の一体ですが、これだけHOTTOYS製じゃありません。
ゲーム・メタルギアのキャラらしいです。
女性用のミリコスがほとんど存在しないので、衣装取りの目的で購入。
人形自体はHOTのに比べると肌のプラスチック感が強いのでいかにもドールチックです。 
なので一体だけ別な場所に離して置いてます。
そろそろ女ターミネーターにこの衣装を渡そうか・・・。


<追記>
記事にした事で、あれから久しぶりにいじりたくなってフィギュアを着せ替えたりしました。
女ターミネーターの衣装はやめて、ミリコスに着替えたカリビアン女性です。

HOTTOYS
結構似合ってるなあと感動。 美人は何着てもイイ!
髪の毛は後ろにまとめました。
でけえ対物ライフルw
チェイタックM200でしたっけ?
ボブ・リー・スワガーだぜ〜。


HOTTOYS

HOTTOYS
クローゼットの上の棚がHOTTOYS陳列エリアです。
七人の侍かティアーズ・オブ・ザ・サンみたいな感じですな〜。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
再入院になりました
故障かな僕のカメラ
ライフルケース
ポスター完成
これは何をしているのか?(シリーズ3)
男子力向上委員会
同じカテゴリー(雑記)の記事
 再入院になりました (2020-02-18 13:16)
 故障かな僕のカメラ (2020-01-12 20:43)
 ライフルケース (2017-08-14 20:11)
 ポスター完成 (2016-12-19 18:42)
 これは何をしているのか?(シリーズ3) (2016-12-16 18:20)
 男子力向上委員会 (2016-10-07 19:12)

Posted by エコー  at 04:21 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
エコーさん、こんばんわ♪

リクに応えてくれて有難う御座います♪
さすが、エコーさんです。
勉強になりやす!

>しかもWAのように再販される事が無いと知って取り憑かれたように短期間で買い集めてしまいました。
ここに笑った!!!!
本来、限定生産って、そうゆう物ですよね!
WAは・・・・・(汗!)

>あきらかに調和を乱してるので困ってます・・・。
調和を乱すキャラは必要です!
つか、やっぱ、目立ちます、、その胸、、、(笑)

>女ターミネーターのイメージですw
この子、いいっすね! 
ホットトイズって、こうゆうの作っていって、今の版権物に移行したのかな?




つか、やばいな、、、
こうゆうの見ると、マジ、お人形熱が再発しそう・・・汗!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月06日 23:04
>塔四郎さん
こんばんは〜。
自分は昔からフィギュアとかを集める趣味があった訳ではなく、今回の10体も1年半ぐらい前にワッと買い集めた感じなので、そんなに詳しい訳じゃないです。
自分が購入した時は既にミリタリーシリーズは終ってたような感じでしたね。
なので今はかなりプレミアがついてるんじゃないでしょうか〜w

版権ものもクオリティがまた抜きん出てるんですよね〜。
プラトーンのクリスやバーンズとか良いなと思ったけど、ベトナム装備だとまた調和が乱れるからやめときましたw
アレを集め出したら終わりが無いでしょうね。

1/6スケールですが、素材の経年劣化は6倍速ぐらいで進みそうなんでそこだけは心配ですw
Posted by エコー1 at 2011年09月07日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。