2011年08月15日

TSGC 2011の2

TSGC 2011の2

WA Wilson T.S.G.C. 2011ですが、少量限定生産と言いながらまだGUNNETで買えるようですw
ビンテージ商法が定着したせいか、普通の塗装だと消費者の購買意欲が減退するという状況だったりして?
確かにゲッタウエイとか見栄えが良過ぎですもんね。

そんなTSGCを発売と同時に入手した私ですが、あれから少し変化を遂げています。
TSGC 2011の2
ずぉぉおおん!
どこが変わったか分かるかな??


TSGC 2011の2
そうです〜、トリガーが黒くなりましたよ♪
以前はこんな感じでしたね〜↓
TSGC 2011の2
まあ微々たるチェンジですけどねw
でもトリガーが黒い方がスポーティーなWilsonぽくて良いでしょ〜。


TSGC 2011の2
黒いトリガーは、以前買ったWAのパーツ袋に銀色のが二つ程あったので、それを塗装する事にしました。
ところがペーパーで塗装を剥がそうとしたら、なにやら下から・・・。
塗装だと思ってたら銅メッキ層が出て来ました〜w
いままで何個もトリガーの塗装剥離をやりましたが、メッキだったのは初めてだ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!


TSGC 2011の2
ところがもう一個の方も裏側から見たら、何やら銅色が見えてます〜。
あまりメッキっぽくないシルバーだったから塗装だとばかり思ってたんですがw
少しもったいない気分。


TSGC 2011の2
でもミッチャクロンを吹いて黒塗装しちゃいましたけどw


TSGC 2011の2
元のトリガーは塗装のようです。
メッキよりこっちのシルバーの方が仕上げが奇麗に見えます。


TSGC 2011の2
マガジンのシルバーも奇麗です。
このごろWAのメタルパーツのシルバー塗装が以前より光沢があって強度も高くなりましたね。


TSGC 2011の2
ダミーファイアリングピンがリアルなタイプです。


TSGC 2011の2
ブラス製アウターバレルはヘアラインが美しい仕上がりです。


TSGC 2011の2
実銃には無いASGK(日本遊技銃協同組合)の刻印はアンビセフティの近くにあります。


TSGC 2011の2
普段セフティを解除してる時はレバーに隠れて目立たない場所です。




同じカテゴリー(WA/ Wilson TSGC)の記事画像
T.S.G.C
同じカテゴリー(WA/ Wilson TSGC)の記事
 T.S.G.C (2011-07-03 23:59)

Posted by エコー  at 00:06 │Comments(2)WA/ Wilson TSGC

この記事へのコメント
おはでっす。

トリガー気が付きませんでしたw。
自分も、昨日ミッチャクロン使用したんですが、塗料によっては完全硬化がメチャ長くなりそうですね。
なんか半硬化して、妙に柔らかい感じがします。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月17日 09:27
>ぜっぷさん
おはようございます。
モデラーさん達のブログとか読んで回ると、プライマー系はなるべく薄く吹いた方が良いらしいですね。
自分はスプレーだと出過ぎてしまうかもしれないと思って、エアブラシに取ってサッと吹いています。
缶1本使い切るのに10年以上かかりそうですがw
塗料がいつまでも乾かない感じが続くと、ABSだと素材が侵されそうで怖いですね。
Posted by エコー1 at 2011年08月17日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。