2011年07月03日

T.S.G.C

T.S.G.C

WA Wilson T.S.G.C 2011です。
久しぶりに渋谷試作を予約して購入しました。
これまでずっと中古ばかり買ってましたんで、ひょっとしてGUNNETからガバ系を買うのは2009年のDEFENDER以来?
あのときは仕上げがあまりにガッカリで、コレなら中古で買っても同じじゃんと思った位でしたが・・・。
果たして今回は??


T.S.G.C
実はそんなに悪くなかったです♪
特に感動的なのはメタルグリップの質感の向上ですかね〜。
WAのブログにも触れてありましたが、ちょっと驚くぐらいの質感です。


T.S.G.C
触った感じがザラッとした感じで、チェッカーも手のひらに引っかかりが良いです。
ここまで言ってしまって良いか、目をつぶって触ると硬質な木グリかと勘違いしても不思議は無いんじゃないですかね〜。
写真を拡大しても分かりますが、木目がザラザラと凹凸がついてるみたいです。
どうやってこんなコーティングが出来るのか知りたいものです。
この出来であれば、高価なWilson純正グリップを買わなくてもいいかと思えますね。
ズシッと重量感があっていいですしね〜。


T.S.G.C
素晴らしいのはこのフレームのグレー塗装もそうです。
特に金属パーツの下処理が丁寧にされてるのがよく解りますね。
グリップセフティなど、V10 /07バージョンで見られたようなブツブツは奇麗に処理されています。
Wilson社から取り寄せたカラーサンプルをもとに調色したというオリジナルグレーですが、これだけ奇麗なら自分が手を加える余地はありませんね♪


T.S.G.C
サンプル写真ではあったWA ASGKの刻印は有りませんでした。
アンビセフティに隠れるところに薄くASGKだけあるタイプのフレームです。
これは個体毎に違うのかどうなのか・・・?


T.S.G.C
フレーム側のグレー塗装はとても奇麗な仕上がりでしたが、スライドの半艶ブラック塗装の方はイマイチ。
これって今までと何か違う塗料なのか、「?」です。
いつものポッテリ黒塗装そのものって感じですが・・・。
しかも近くから吹き付け過ぎたか、いちどにドバッと吹き過ぎたか、塗装表面がボテッとしています。
うちにあるやつで言うと、J-ArmoryのMEUと同じ感じの塗装ですね。
圧塗り過ぎて、セレーションのところがメルトしたかのようにエッジがポッテリしてしまってます。


T.S.G.C
ポッテリ塗装のお約束で、ゴミを巻き込んだような「ブツッ」がやっぱり有ります・・・。
これグレー塗装した人と別の人が黒塗装したんでしょ?
同じ人の仕事じゃ無いよね〜。


T.S.G.C
最後に室内5mでの試射。
自分でそんなに上手いつもりは無いですが、一発一発入魂しつつ、計8発撃った結果です。
やはり着弾が狙ったところより上へと行きますね。
左右のブレは少ないです。
スライドのガタつきが無く、とくに前進時のアウターバレルの固定がタイトな個体でした。

今回T.S.G.Cを購入した理由は、以前から欲しいと思っていた事も有るのですが、大きかったのは今月のガバラインナップ中、唯一2万円台で3万を切っていたということですかね。
とはいえ、¥28,650- もするんですが・・・。
3万を越えてたら絶対買っていません。
買えない訳じゃあ無いんですけどね。
どんなに欲しいモデルであっても、ここが自分にとっての「縛り」です。
あ、ついに宣言してしまったぞ。
この先買える物が出てくるかどうか・・・。

話は変わりますが、今月の試作のM1991A1cDXヒートにはやられちゃいました。
自分が苦心して黒ニッケルメッキしたアウターバレルをいともあっさり出されちゃいましたw
でも価格が ¥38,377- と言う事を考えると、前モデルを ¥24,276-で購入しておいて良かったな〜とも思えますね♪




同じカテゴリー(WA/ Wilson TSGC)の記事画像
TSGC 2011の2
同じカテゴリー(WA/ Wilson TSGC)の記事
 TSGC 2011の2 (2011-08-15 00:06)

Posted by エコー  at 23:59 │Comments(8)WA/ Wilson TSGC

この記事へのコメント
こんばんは!

これ!私もいいなーと思ってました(主に値段w
メタルグリップがそんなに進化してますか、パッと見シルバーブラックの木グリに見えますもんね。握ってみたいです♪

これは特殊色のフレームはそのままに、スライドをエコー1マジックにかければかなりよいモノになりそうですね(゚∀゚)
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 00:10
おぉ~! 新品だ!!ww
ライバックでも感じましたが、最近のWAは頑張ってますね♪

メタルグリップはかなり進化してますね~
前のは真っ先に交換対象でしたが、これはかなり良いなぁ。

あ~
久しぶりにガバ弄りたくなってきたww
Posted by あじゃ at 2011年07月04日 00:23
>ですだよさん
自分は先月のセンチネルもいいな〜と思ったんですがね、あちらは3万越えてましたからね〜、惜しいですw
3万切ってたら買ってましたね。(;´▽`A``
2万9千8百円〜とかだと、ぜんぜん印象がちがうのでポチッたかもw
スライドはブツっとなってるところにペーパーを当てたい衝動がムラムラしてますw
Posted by エコー1 at 2011年07月04日 01:20
>あじゃさん
>ライバックでも感じましたが、最近のWAは頑張ってますね♪

ホントですね〜、今月のゲッタウエイもかなり魅力的でした。
あちらも自分の「縛り」をわずかに越えていて惜しかったですw
細かいところで、最近スライドストップも抜きやすくなってるんですよね〜。
メタルグリップは評判悪くて、誰得?とかずっと言われ続けてましたもんねw
それでも頑固に作り続けて、今回のコーティングにたどり着いたのなら正解だったのかもしれないですね。
ただ、木グリに換えると言うのは機能以外にドレスアップの贅沢感もあるので、それはそれって所も有るんですが。
Posted by エコー1 at 2011年07月04日 01:29
うわっ! 新品GETおめデトうございます\(^▽^)/

WAは、知らないウチに進化してたんですね!
そのメタルグリップとか良さそうだし・・・

ゲッタウエイも魅力的ですが、やっぱお値段が・・・・・
私は、メーカー市販品のハンドガンだと上限2万円が限界だなぁ~~~

カスタム品とかで、せいぜい5万まで・・・
(つか、よっぽど気に入ったデトに限りますけどwwww)
Posted by 塔四郎 at 2011年07月04日 22:18
>塔四郎さん
久しぶりの新品です〜♪
新品だと忘れていたWAのシリコンオイルの香りが鼻をくすぐり、
ああ〜いいなあって思い出させてくれます。
大分前にKUREのでかいシリコンオイルの缶を買ってから、そればかりなんで
WAのスーパーシリコンの匂いを忘れてしまいました。(;´▽`A``
その前はずっとWAのを使ってたんで、あの匂いが銃の匂いって刷り込まれてるんですね。

>私は、メーカー市販品のハンドガンだと上限2万円が限界だなぁ~~~

WAの上限知らずの価格高騰ぶりにはついていけませんね。
まだお手頃だった頃にせっせと買い集めた人たちが勝ち組かなと思いますよw
自分は遅れを取ったな(´・ω・`)ショボーン
Posted by エコー1 at 2011年07月05日 00:14
こんちは~。

WAで新品買ったこと無いですw。
(別の場所ではWA製品かったことありますが)

ショップで見ても分るぐらい最近のはよくなりましたね。

エクスペンタブルズのモデル買っとけば良かった...。
(中古でもみたことねぇw)
CDP2UCもかw。
Posted by ぜっぷ at 2011年07月05日 18:30
>ぜっぷさん
>ショップで見ても分るぐらい最近のはよくなりましたね。

あの値段なら良くしてくれないとですね〜。
新品買っても中古並みに仕上げが荒れてるようじゃ、客が離れますよ。
自分がヒドいの掴まされたのをキッカケにエアブラシやコンプレッサーを購入して、自分で仕上げ直すようになってから中古ばかり買うようになった訳ですから・・・。
そして、これからも中古狙い続けます.+:。(`∇´●)b キリッ
マルシンみたいにキットも出してくれたらいいのに。
Posted by エコー1 at 2011年07月05日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。