2011年02月16日

最近気付いた事

この頃はシコシコする素材が無くなって、ネジにメッキしたりとか暇つぶしぐらいしかしてません。
でもその分、部屋撃ちを楽しんでるおかげで射撃の腕が上達したような気がしてます。
最近は久しぶりにマルシンのモスバーグを撃って遊びました。

最近気付いた事 木製ストックバージョンで、外装はアルミのため結構重量があるんですな。
弾はマルシンならではの8mmBB弾で、一度に3発同時発射です。
1発0.34gの重量弾がx3だからターゲットに当たったときの迫力は比類無きものがありますね。
またシェルが排出されたりしないのも実は有り難いんです。
床が傷つかないのでw


最近気付いた事
アルミフレームに打たれてるメーカー刻印。
普段ならほとんど見ないフリしている部分ですが、その為か今まで気付かずにいた事に最近になって気付いてしまいました。
まるしん・いんだすと・・・・

・・・んがっ!



最近気付いた事
「Industry」のところが「Industy」になってる・・・。
「r」が抜けてますじゃん!
う〜ん、このモデルってかなり昔から何度も再販を重ねてきてるんですよね〜。
まさか間違いに気付かず、ずっとこうだったとは信じ難い。
何か大人の事情があって、わざとこうなっているんでしょうか?
ネットで調べると石川県に丸伸インダストリという運送会社がありますが、そちらと何か関係があるなんて事は・・・無いですかねw




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
究極のリアルアクション
ターミネーター2 ショットガン
レバーアクション
刻印埋めと平面出しとブルーイング
M1887 T2 分解
モスバーグ補修完了
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 究極のリアルアクション (2016-07-01 16:47)
 ターミネーター2 ショットガン (2010-03-15 00:13)
 レバーアクション (2009-11-02 23:38)
 刻印埋めと平面出しとブルーイング (2009-11-01 21:23)
 M1887 T2 分解 (2009-10-31 00:43)
 モスバーグ補修完了 (2009-10-28 22:44)

Posted by エコー  at 23:33 │Comments(11)ショットガン

この記事へのコメント
はじめまして。
記事を見て、いつもPCデスク脇に置いてある90年代前半製造の1st LOTか2nd LOTあたりの初期物を確認してみましたら・・・
全く同じ刻印です!
今まで20年近く気が付きませんでしたw
トレードマーク下の部分はちゃんと「Industry」になってるので、単純なミスかと。
Posted by SGW at 2011年02月16日 23:57
こんばんは 
壁に立てかけてあるマルシンモス6mm5発仕様も同じく「Industy」になってました。w
Posted by ヤナギ at 2011年02月17日 00:09
いんだすてぃー?ww
モスバーグは私も持ってますが、全然気が付きませんでした!
Posted by あじゃ at 2011年02月17日 01:54
>SGWさん
はじめましてw
20年前からずっとこうだったんですか。
そこまでとなると、これはもう間違いではなく
これでいいのだ!みたいな気がしてきます。
海外でも販売されてるのに、
向こうの人はどう思われてるんでしょうね〜。
Posted by エコー1 at 2011年02月17日 02:13
>ヤナギさん
6mm5発仕様というのも撃ってみたいですね。
なかなか楽しそうw
Posted by エコー1 at 2011年02月17日 02:15
>あじゃさん
みんな気付いてないんですね。
一応記事にする前にMarushin Industyでググってみたんですが
これに気付いて話題にしてるようなブログ等は見つかりませんでした。
これはひょっとするとメーカー自身も気付いてなかったりしてw
Posted by エコー1 at 2011年02月17日 02:19
エコー1さま
こんばんは(^O^)/ 長物…現在僕はまったく興味が無いですが昔やっぱりM16?今はM4カービンとか言うのかな? あまりに近所の犬がうるさいので マルイのエアコキで 近くの柱を撃ってびびらせる!なんて事をやってました… (けっして当ててませんっ!いやホントに!…汗…(;¬_¬))命中精度の高さに満足してました…やはり距離がある場合わライフルですね!☆
Posted by 烈風 at 2011年02月17日 02:28
おはです。

こ、これは~!、ですね。

和製英語の類ですかねwww。
インダスティ...。
分かった、お茶の仲間だ!。

申し訳ありません。風邪でとちくるっておりますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月17日 07:42
>烈風さん
自分が最初に買ったナガモノもM16でした。
マルイの電動でオールプラスチック、持てばギシギシ、振れば銃身がたわむようなやつでしたね。
今は燃えないゴミで処分して持ってないですが、代わりにWAM4が2丁あって満足です♪
Posted by エコー1 at 2011年02月17日 21:10
>ぜっぷさん
なるほど、ダージリンティの仲間みたいなもんですねw
20年この刻印で来たならこの先もずっとこのままでしょう。
風邪早く直してくださいね♪
Posted by エコー1 at 2011年02月17日 21:14
エコー1さま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます!今日わオーディオの配線掃除やって肩が痛いです…M16…静岡の某有名老舗店で買いました…よく行ったなぁ…長物も欲しいですが安くて六万円代…ついガバに手が まだまだ未熟者です(>_<)
Posted by 烈風 at 2011年02月17日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。